orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

さだめも変えることはできるのか? ~バタフライエフェクト

バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]バタフライ・エフェクト プレミアム・エディション [DVD]
(2005/10/21)
アシュトン・カッチャーエイミー・スマート

商品詳細を見る

今更ながら「バタフライエフェクト」を見ました。
デミ・ムーアと年の差結婚した相手という印象しかなかったアシュトン・カッチャー主演でありました。

自分が書いた日記を読むことで、過去の自分にシンクロし、その時の状況に影響を与えることが出来る能力のある主人公エヴァンが、愛するケイリーと自分の幸せのために、過去を変えようとする物語です。

同じようなネタの物語はあふれかえらんばかりにありますが、これは面白かったでした。

最初に過去に戻ったエヴァンが奇しくも言う台詞がすべてで、「選択はふたつある、やるのか、やらないのか」です。
選択肢そのものはふたつとは限らないですが、その時にその人が下した判断がその後のすべてを変えるというのは事実と思います。

この映画のすごいところは、エヴァンはまず、ケイリーと自分の幸せを求めるわけですが、その余波は必ずどこかに出るわけで、友人が不幸のどん底な人生を送ることになっていたり、母親の病気がいきなり出てきたり、あるいは自分が四肢損傷となってしまったりと、すべてがうまくいくなんてことはありえないという現実をつきつけてきます。
そのたびにどこかを修正しようとエヴァンは試みるわけですが、どこかで必ず違う“不幸”がつきまとってきます。

ケイリーは、父親の性癖と暴力の犠牲になって、最初は悲惨な人生に耐えられなくなって自殺、次はセレブな大学生になり、その次は麻薬中毒な娼婦、その後はエヴァンの友人の恋人となり、さらには幼少期に過去を変えようとしたエヴァンの行為の犠牲になって死亡します。

ケイリーの兄は、犯罪行為を重ねて少年院をではいりする少年から、エヴァンの殺される人生、犯そうした犯罪をエヴァンに未然に防がれたことで人道主義者としての生き方を選ぶ人生がありました。
友人のはもっと悲惨で、廃人となるか、普通に生きるかの二択しかありませんでした。

江原さんと三輪さんがオーラの泉で、「運命はかえられるけれど、さだめは変えることはできない」と言っていましたが、それはいろんな人がやはり同じことを言っていて、人間の人生にはそれぞれ、絶対に避けられないもの、変えられないものがあるんだそうです。

それから考えると、この「バタフライエフェクト」はすごく納得する部分たくさん。

エヴァンとケリーが深く関わりを持つには、どこかで何かが、誰かが不幸なものを背負わなければならない。
…ということで、この映画のラストは「なるほど」でした。

ところが調べてみたらこの映画、結末は4つ用意されているんだそうです。
んで、その中のふたつは、結局エヴァンはケイリーと関わりを持つ>ずっと未来に
もうひとつは、エヴァンが自分の存在そのものを消すんだそうで。

正直、「それはちょっとないんでないか?」と思いました。

もし、エヴァンとケイリーがその後関わりを持てば、結局彼らが背負う“さだめ”の部分は履行されることになります。
エヴァンはまた、過去に戻ってそれを繰り返すことになるんじゃないかと。
んでもって、自分の存在を消しちゃうってのは、そうなると『過去に戻るエヴァン自身』の消滅にもつながるので、タイムパラドックスが成立しなくなっちゃう。

個人的には、公開されたものがすべてと思っているし、映画のエンディングはひじょうに印象的でよかったので、これでいいと思っています。

ところで、すっごく気になっているのが、殺人犯になっちゃう人生のところで、エヴァンを助けようとしたカルロスという囚人。
彼も人生をかえられているはず。
どうなったんだろうかー。

Category : DVD

あらためて見てみると ~クローバーフィールド

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
(2009/05/22)
リジー・キャプランジェシカ・ルーカス

商品詳細を見る

劇場で見た時の感想はこちら ⇒ ここ

微妙に記憶違いもあるかもしれませんが、DVDだと最初っから怪物の姿をガンガン見せてきていて、「あれはいったいなんなんだ!」的恐怖が加味されていたように思いました。
劇場では、「いったい何が起こってるんだ?」感のほうが大きかったような。

もともとハンディカムで取っているものなので、映像も画像もそれなり。
なので、劇場で見るよりもテレビ画面(モニター)で見た方が面白かったでした。
大きい画面で見ると“映画”ですが、モニター画面で見ると“実際起きたこと”感が出てきます。

失敗したのが、レンタル方法。
借りたいDVDが近くのレンタルになくて、それを見たくてオンラインレンタルで予約、ついでにこれも借りたのですが、いちばん見たかった特典映像DVDがついていませんでした。
特典DVDには、怪物の全形、本編でつかわれなかったEDが2つはいっているそうで、それ見たかったんですけどねー。

ニューヨークに行ったことのある人は、土地勘あると思うので、彼らがどういうルートで移動したかとかリアルにわかって面白いと思います。

個人的には、ちび怪物に噛まれたマリーナがどうなって死んだのか、実際見せてほしいというか、わかるようにしてほしい。
続編があるという話しでしたが、恐らくは別の人が主人公で別視点になると思います。
ただ、ハンディカムで同じように撮りましたってのはもう使えないと思うので、果たしてどういう方法で作るか。
怪物がどうなったのか、何だったのか、なんでいきなり現れたのかとか、そういう説明はすっぱりなくていいので、とにかく面白いものを作ってほしいです。

Category : DVD

カムイ外伝 ノーカット版が発売

忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>(Blu-ray) [DVD]忍風 カムイ外伝 Blu-ray Complete BOX<6枚組>(Blu-ray) [DVD]
(2010/02/17)
中田浩二池田昌子

商品詳細を見る

いわゆるコンプリートボックスで発売されるそうです。

重要なのは、ノーカット版であるというところ。

カムイ外伝、内容が内容だけに、現在放送禁止用語となっている単語多用されていて、さらに表現の中に差別問題に関わる部分多く含まれています。
よって現在、テレビでの放映はほぼ不可能。

そういうアニメは現在たくさんありますが、例えばサイボーグ009(井上和彦が声のヴァージョン)もそうだし、ザンボット3もそうだったりします。

基本、差別や残虐表現のために作られた作品ではもちろんないわけで、物語としては名作として名高いものもたくさんあります。
そういったものが、こうやってDVDで発売されるのは本当にありがたい。

これを機に、もう一度じっくり見たいと思っていたりします。

Category : DVD

セックス アンド ザ シティ シーズン2

セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]セックス・アンド・ザ・シティ シーズン 2 [DVD]
(2002/08/23)
サラ・ジェシカ・パーカーキム・キャトラル

商品詳細を見る

実はこのドラマ、DVDシーズン6まで全部持ってるんですが、やっとシーズン2まで見たって遅さは、見てる回数にありまして。

もともと英語の勉強の一環で購入したもので、内容はともかく、いわゆるガールズチャットでとっつきやすい、日常使用する単語と言いまわしが多いってところで、教材にしてます。
最初に、英語しゃべらせて日本語字幕、次に日本語しゃべらせて英語字幕、最後に英語しゃべらせて字幕なしって3パターンで見てるので、1話見るのにも時間かかる。
その間に、いろいろノートに書き出すので、さらに時間かかる。

ってなわけで、やっとシーズン2ですが。

このシーズンだけで、彼女らはどんだけの数の男とHなことしたんだ?って所でまずひとつ。
次に、そりゃーキャリーあんた、ビッグにみくびられてるんじゃねぇの?ってところでまたひとつ。

海外赴任したはずの男、はっきり自分と別れたわけでもないのに、いつの間にか帰って来てて、挙句に婚約してましたって、そりゃもう、ワインの瓶を脳天に食らわして、けり倒してよろしいのではないかと思われます。
「友達でいましょう」なんて言ったり、そいつのかけてくる電話なんかに出ちゃったりしてる場合じゃない。

もっとも、キャリーもかなり面倒くさい女だし、相当にデスペラートな人だと思うので、見ていて時々「おいおい、そりゃないぜ」と思ったりもします。
まぁ、ビッグも相当にしち面倒くさい男だと思うので、もしかしたらお似合いなのかもしれません。
映画では結婚したしね。

ギリシアの人から聞いたのですが、日本では人気イマイチのサマンサ、ギリシアではダントツに人気あるそうです。
ギリシアでは、家族でセックスについてオープンに話すし、考え方もサマンサに共鳴するものが多いそうでして。
なのでむしろ、キャリーのようなタイプは人気がないらしい。

んでもって、アメリカ人男性から聞いたのは、彼の周辺の女性にはスティーブ(ミランダの夫)が大人気だそうです。
みんながみんな、「スティーブみたいな人、いないかしらー」なんだそうで。
まぁ、気持ちわからなくもないです。

今回も、心動かされたのはただ一箇所。
ミランダが訪ねてきたスティーブに、素になっちゃって「会いたかった」と泣き出すシーン。
駆け引きも計算も、自分の欲求を満たすだけの一方的な考えもない、心の底からそのまんま出た言葉だなぁと思ってみてました。

映画公開時、このドラマ気分になったアラサーアラフォーが世の中席捲していたそうですが、今もまだ残っているようで、時々話を聞きます。
個人的には、このドラマにあこがれとか全然ないし、彼女らの生き方や考え方に共鳴するものもほとんどなく、単純に楽しんで見てるって感じです。

このシリーズで、ビッグがキャリーに婚約したと告げ、キャリーが激怒してイス倒したレストランに、先だってのNYで行ってきました。
私が行ったのはディナータイムですが、サービスも味も大変素晴らしいお店でした。
ビジネスで来てる人が多かったですが、隣のテーブルは初デートなカップルでしたよ(笑)

残り4シーズン・・・長い(笑)

Category : DVD

変わらないもの、変わるもの ~すいか

すいか DVD-BOX (4枚組)すいか DVD-BOX (4枚組)
(2003/12/21)
小林聡美ともさかりえ

商品詳細を見る

「かもめ食堂」ファンのほとんどが「これも好き!」と絶賛しているドラマ「すいか」を見ました。
賄い付き、女性専用下宿屋さんハピネス三茶に住む人々の日常を描いたドラマです。

主人公の早川基子は34歳、信用金庫に勤める独身女性。
やりたいこともなく、情熱傾けることもなく、過保護な母のもとで、文字通り何もないただ時間だけが過ぎていくような日々を送っていた早川の人生に、同期のランチ仲間 馬場万里子が3億横領で逃亡というとんでもない事件が勃発、社内で馬場と一番親しかったとされていた早川に、みんなの注目が集まりますが、早川には馬場が自分の友達だったという自覚がありませんでした。

その事件を通して、早川基子は自分生を顧みて、「友達なんていない」「やりたいこともない」「夢も希望もない」「20年後も何も変化のない同じ日々を送る自分でしかない」という事に気づき、「そんな自分でいいの?」ってことをきっかけにして、ハピネス三茶に住むことになります。

実はお嬢様なエロ漫画家の絆、39年同じ部屋に住み続けている教授、大家のゆかというハピネス三茶住人の他、教授の教え子の間々田、絆に恋する響一らがそこに絡んで、なんてことない、でもなんてこといろいろある日常を描いたお話。

各話、それぞれテーマがあって、「物事の終わり(死を含む)」や「その人にとって一番大事なこと」、「忘れられない想い」「人と人をつなぐもの」などなど、なんてことのない日常のひとこまに、どれほどに大事なものがあるのかというのがいっぱい詰まったドラマで、本当になんてことのない部分でうっかりほろりと泣かされること多数。

小林聡美、ともさかりえ、もたいまさこ、片桐はいりと、好きな人なら思わずにんまりな俳優ラインナップのところに、浅丘ルリコ、白石加代子、小泉今日子、市川実日子、高橋克実、金子貴俊らが並び、なんともいえない雰囲気をかもしだしたドラマになっています。

一番心に残ったのは、テレビに映った「犯人写真」の自分を見て、馬場万里子が「早川~、もっとマシな写真があったろうがよ~」というところ。
友達だと思っていた人間が、金を提供されて写真をメディアに売ったという事実に怒るのではなく、思わず出たのがその言葉だったって所に、本人たちが気づいていなかった絆みたいなものが感じられて泣けたです。

そして、一人身の教授が「自分の人生、最後は何も持たずにどっかでノタレ死ぬ」とあっさり言った時、小さい時からずっといっしょに暮らしてきた大家のゆかが悲しくなって、身体を丸めて泣き出しちゃうところ。
泣けました。

物語は、起承転結もないし、大きな事件も素晴らしい展開もありません、
響一の恋は実らないし、早川は結局大きな変化もなく独身の信用金庫勤めのままだし、絆もしがないエロ漫画家のまま。
でも、みんなで笑うこと、みんなでご飯食べること、「これ、おいしいよ」って言うことや、「大丈夫?」って声かけて心配してくれる人がいるってことの幸福をじっくりゆっくり見せてくれるドラマでした。

“なんとなく”幸せな気持ちになるってとても大事って、そんなふうに見ていて思いました。

Category : DVD

声が違うっ!!~エイリアン2

好きな映画をあげてみろ!と言われたら、そのラインナップに必ずはいる「エイリアン2」。
ですが、なぜかDVD持っていませんでした。
劇場で3回、テレビで飽きれるほどに見てるせいかもしれません。

んでこのたび、買おうかなーって思って調べていたら、思わぬところでものすごくびっくりなことが。

先に発売されていたDVD、ヒックスの声が森川さん、ビショップの声が古川登志夫さんだったのですが、新しいものだと、ヒックスが大塚明夫さん、ビショップが麦人さんでした。

えええええええええええええええええっ!!(@@)

どっちもいいけど、個人的にはヒックスのイメージは森川さんだっ!!
っていうか、両方欲しくなっちゃったよ!!

ちなみに、もうひとり大好きなキャラ バスケスの声が誰だかわかりません。
テレビ放映の時誰だったかも覚えてない。

蛇足ですが、ヒックスはあのマイケル・ビーンです。
この時の彼も滅茶苦茶かっこいいんですが、中盤からはもうリプリーに助けてもらう立場になってます。
マイケル・ビーン、ターミネーターからポジション的には変わってないです。
今はどうしているのかなー。

エイリアン2 完全版 (ベストヒット・セレクション) [DVD]エイリアン2 完全版 (ベストヒット・セレクション) [DVD]
(2007/11/16)
シガーニー・ウィーバー

商品詳細を見る

Category : DVD

バーニーがかわいい ~WallE 

ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]ウォーリー 初回限定 2-Disc・スペシャル・エディション (初回限定) [DVD]
(2009/04/22)
ディズニー

商品詳細を見る

きました!!

ボーナスではいっていたDVDオリジナルアニメ「バーニー」、必見です。
大笑いしました。

Category : DVD

ソウルイーター 最終回まで

黒血の影響で小鬼の中にとりこまれてしまったソウル、それを助けようとソウルの魂にダイブするマカ、ふたりの盾になりながら鬼神と戦うブラックスターとキッド。
それぞれの見せ場をちゃんと作って、最終2話、かなり盛り上がりました。
あと、すっごくよく動いてました。
素晴らしい!!

小鬼にとりかわられそうになるソウルを、マカが抱きしめて救うってあたり、恋はないけど愛はありまくりのふたりの戦い以外での魂の共鳴って感じでしたが、こういうのってかなり使いふるされた展開なので、個人的にはちょっと残念。
熱血系が好きなので、どっちかっていえばそういう感じだったらうれしかったんですが。
でも、このアニメはずっとそういう手法のエピソードだったからな。

キッドがやられたときは、見てるこっちに「 え ? 」でした。
ボンズはこういう瞬間作るのとか、間の取り方とか、とても上手と思います。

最後の2話は、マカが主人公だったんだなってあらためて思わせる感じでした。
話としては、中盤メデューサ登場からいっきに暗くなっていったのですが。
最後に青空いっぱいで終わったのは、よかったです。
個人的には、その中盤までのバカな彼らを見るのがとても好きだったので、それ以後の展開はかなりつらかったのですが。
彼らの成長を見るって意味では、とても面白かったでした。

しかしブラックスター、キッドやられてからのバトル、ばっさりカットでしたが、あれは怒っていいとこだと思うぞ(笑)
とくに彼的には。

実のところ、最終回より、マカがクロナを救い出した回の方が「うわああああああああっ!!」って度数はかなり高かったでした。
あれは本当にすごかったです。
あの回は、渾身の1話でした。

ってことで、1年間とーーーーーーっても楽しかったです。
ありがとう、製作者のみなさん。
全然見る気なかったソウルイーター、1年ばっちり、しかも次が待ちきれない気持ちで見てました。

そしてやっぱり

ソウルが好きーーーーーーーーーーーーっ!!



ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1ソウルイーター オリジナルサウンドトラック 1
(2008/08/27)
TVサントラ

商品詳細を見る

ソウルイーター オリジナルサウンドトラック2ソウルイーター オリジナルサウンドトラック2
(2009/03/18)
TVサントラ

商品詳細を見る

Category : DVD

“ひきこ”DVDが発売されてました

都市伝説物語 ひきこ [DVD]都市伝説物語 ひきこ [DVD]
(2008/08/08)
不明

商品詳細を見る

だいぶ前に書いていたのですが、都市伝説ひきこが昨年夏、DVDで発売されていました⇒公式サイト
最近、おなじ「ひきこ」で実写映画化されているみたいですが、こちらはCGです。

かなり怖いです。
夜ひとりで見る勇気はない(笑)
まわりの空気が変わりそうで怖いです。

一時、サイトの方で前半部の完成映像が見れたのですが、未完のままになっていました。
たぶんDVDではその完成版が見れるんだと思いますが。

すごく見たい。
とっても見たいんですが、昼間見ていてもかなり怖かったので、DVDで全部見るのが微妙にためらわれます。

本編ダイジェスト1


本編ダイジェスト2

Category : DVD

モノノ怪 DVDボックス発売

モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)モノノ怪+怪~ayakashi~化猫 DVD-BOX (初回限定生産)
(2009/04/08)
櫻井孝宏

商品詳細を見る

ボックス化、早くないですか?

とりあえず、あの名作「化け猫」から全部、あわせてボックス化です。
映像特典もあるそうですが、どんなもんかは今のところ不明。
100Pのブックレット付だそうです。

わたしゃ、全部DVD持ってるんで買いませんがね。

19000円ってのは、まだ見てない人、買ってない人には優しいお値段ではないかと。

今、私が一番ボックス化待っているのは、グレンラガン。
蟲師は購入済です。

Category : DVD

発売日延期 ~バイオハザードディジェネレーション

バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]バイオハザード ディジェネレーション コレクターズ・エディション [DVD]
(2008/12/26)
アリソン・コート/甲斐田 裕子ローラ・ベイリー/安藤麻吹

商品詳細を見る

本当は今日あたりが発売日(いい加減・・・)だったバイオハザード・ディジェネレーションDVD、発売が26日に延期になりました。
理由は全然わかりません。

到着したら、あらためて3回くらい続けてみてやろうとか思っていたのにー。

Category : DVD

女性向け18禁DVD~18禁乙女ゲーとの違い

18禁乙女ゲーの前に、女性向けAVの存在ありき。
以前からその存在は知っていましたが、このほど、実物にお目にかかる機会を得ました。

一応18禁ネタなので、詳細は下に隠すとして、とりあえずさしさわりない俳優ネタですが。

女性向けのDVDでは、南佳也という俳優が圧倒的な人気を誇っているそうです。
はっきりいって、私でもかっこいいと思う、普通にまっとうにかっこいい人ですが、筋肉のつき加減とかもひじょうによろしいです。
(「私でも・・・」ってのは、私の「かっこいい」感覚ってどうやらちょっとズレてるらしいので)

長崎みなみ監督のものは、映像もきれいだし、役者も男女とも目に優しい人ばかり。
設定や展開も女性向けとあって、男性向けとはまったく違うテイストのものでソフトです。
正直、そっち系の乙女ゲーよりいわゆる女性向けAVの方が、目と心に優しいような気がしました。

bright eyes―南佳也写真集bright eyes―南佳也写真集
(2003/03)
下村 しのぶ、長崎 みなみ 他

商品詳細を見る


以下詳細:

Category : DVD

遥かなる時空の中で3 紅の月 

遙かなる時空の中で3 紅の月(豪華版)が到着いたしました。

将臣全裸!とか聞いていたのですが、将臣だけじゃなくてみんなで全裸でした(笑)
っていうかあれ、衣装が描くのが面倒だからなし!にしちゃっただけなんじゃ・・・・・>ひどい
全員フルセット完全装備で並ばれると、なんかやたらめったら派手な一団・・・・・まるで歌舞伎者の集団のようだ。

遥か3ファンの総攻撃くらう覚悟で申し上げるならば、このアニメ、微妙でないですか?
絵がかなりにイマイチで、アニメ用語で言うなら動いてないっていうか、動画部分微妙。
「大好きな遥か3がアニメ化だわーん★」な気持ちを置いてあくまでもアニメ作品として客観的に見ると、決して良い出来とは言い難いという気がします。

物語の展開も、やっぱりこのゲームの有り様から見ると、これが限界なのかなーという気がしました。
難しいよね、攻略対象によってかなり違うし、望美ちゃんの見る場所も変わるから。
そんな話を1時間でよくまとめたなと思います。
でも、まとめすぎだった・・・・・。
なんか、ジャンプアニメの放映途中でいきなりある、あの総集編みたいなつくりでありました。

DVDジャケット絵がきれいなんですがのぉ。
本当に、アニメとかにはしにくい話と思うので、「よく作ったなぁ」と思う反面、「これが限界か(がっくり)」って感じでありました。

ちなみに6月発売予定の「遥か4」ですが、恐らくはかつてないほどにドラマCDとか追加ディスクとかがんがん出て、アニメ化も当然のようにターゲットにはいっていると見てます。
怖い・・・

Category : DVD

バイオハザード3 DVD発売

3月に発売されます。

映画の方は、ゲームとはまったくの別物。
超人化した主人公が、スーパーサイヤ人のごとく無敵状態で登場しまして、多くのファンをシラけさせてしまいましたが、ただのアクション映画としてみればそこそこに面白いです。
個人的にはB級って見ると、さらにいいと思ってます>誉めてないなぁ・・・

今回発売のDVD、見るべきところはそこじゃなくて、コレクターズエディションにはいってる、CG映画と新作ゲームの映像。

私は本当にそれだけのために買う気なのですが、まぁ、映画の方もカルロスとクレア、カラスの大群見るってそれでいいかな?とか思ってます。
私にしては珍しく、ただのコレクターズアイテムとしての購入ですが。

バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)バイオハザードIII デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)
(2008/03/19)
アリ・ラーター、ミラ・ジョヴォヴィッチ 他

商品詳細を見る
バイオハザード トリロジーBOX(3枚組)バイオハザード トリロジーBOX(3枚組)
(2008/03/19)
ミラ・ジョヴォヴィッチ

商品詳細を見る

Category : DVD

ポール・ベタニー美尻セット第二弾

ウィンブルドンウィンブルドン
(2006/06/23)
キルスティン・ダンスト、ポール・ベタニー 他

商品詳細を見る

美尻セットってことで貸してもらったんですが、尻がまったく出てきませんでした(笑)
でもそこはポール・ベタニー、適度に裸体を見せてます。
サウナシーンもあった>そこだけ見てたわけではありません、念のため

31歳、世界ランキング100位以下というすでに旬を過ぎたプロテニスプレイヤーのピーターが、アメリカのプロテニスプレイヤーのリジーと恋に落ちた時からいきなり運が向き、ウィンブルドンでどんどん勝ち進んでいくという話しです。

映画としてはさほどに面白いってほどではありませんでしたが、テニスの試合のシーンがかなり面白かった&迫力がありました。
ポール・ベタニー、白いテニスウェアが似合うぜ。

スポーツにほとんど興味ないので滅多に見ませんが、テニスの試合といえば忘れられない試合があります。
ボリス・ベッカーVSピーター・マクナマラの試合で、確かマクナマラはシード外のオーストラリアの選手でした。
対するベッカーは当時16歳。
どちらも並み居る強豪をつぶして、予想外の組み合わせとなったこの試合。
確か、やり直し試合となったはず>2日連続で見た記憶がある・・・
とにかくすごい試合でした。
スポーツの試合であんなに感動したことはないってほど。
その後、マクナマラがどうなったかは知らないのですが、ベッカーはプロになり、黒人女性と結婚したことでドイツにいられなくなって、現在モナコで暮らしています。

この映画、プレイヤーの試合中の精神状態の描写がとてもよかったでした。
集中力を限界で維持するって、本当に大変と思います。
美尻はなかったけど、テニスのシーンがとてもよかったのでOKってことで。

Category : DVD
このカテゴリーに該当する記事はありません。