FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

マイラブ 伊集院光  

本屋さんで見かけて、手にとってそのまま買ってしまいました。
のはなし のはなし
伊集院 光 (2007/09/28)
宝島社

好きな芸能人は?と聞かれれば、竹中直人、パパイヤ鈴木、伊集院光と答えている私です。
その他、ナイナイの岡村、ぶっち切りの時の木梨、成田三樹夫、田村高廣、緒方賢というラインナップとなりますが。
以前会社で、派遣の女性に大人気だったかなちゃん(男)から、「矢野!!絶対俺のこと、かっこいいって言うな!!」って言われたことがあるのですが、私の「かっこいい」と「すてき」は、世間の一般女子とだいぶ違うみたいです。
仕事で雑誌の『抱かれたい男』のランキングトップクラスにはいっていた男優さんにお会いしたことがありますが、その時笑顔で普通にしていた私、六本木のレストランで偶然となりのテーブルにやってきた竹中直人さんの声に(顔見れなかった)テンションあがりすぎて、ご飯が食べられなくなりました。
「シコ踏んじゃった」で竹中さんが演じたゲリピーな彼にものすごーくラブでしたし、そんなに好きですか!ってくらい好きです。

伊集院さんは昔ゲーム紹介のテレビ番組に出ていて、そこで東京ゲームショー生中継の時にパンツ一丁でポージングしているのを見てハートを掴まれ。
その後、ひどい痔になってしまった時に、太っているので薬を塗るにも患部に手が届かず、奥様に頭を下げて薬塗布してもらったという話し(塗る時の状態がすごい爆笑な話しだった)を聞いて、完全に恋に落ちたという歴史があります。

残念ながら、ラジオでの活躍はライブで聞けないのですが、ファンのサイトでそのトークを追い掛け回し、テレビで見かければそのまま見続け(アニメ以外でそんなことは滅多にない)、コミケでは伊集院さんがらみの本を探して買うという、そういう感じですが。

やっぱりこの本も、電車の中で唇を噛み締める…という状態で、隣に立っていたサラリーマンが怪訝な顔で私を見ておりました。
や、だって、大笑いしそうだし、でもそんなところでできないし。

中でも、ニッポン放送の警備をやっていらした岩田さんの話と、立川談志さんの話がとても心に残りました。
こちらはお笑いな話ではありませんが。
こういうことを心に感じる伊集院さんを、あらためてもっと好きになりましたです。

そういえば、及川みっちーもすごい好きなのですが、すんごいかっこいい彼よりも、思いっきり王子モードはいってノリノリのみっちーが好きです。
どっかの歌番組で、その時出演していた男性歌手の誰よりも、群を抜いて肺活量が多かったみっちー見て、これまた恋に落ちました。

自分でも自分の好きポイント、わけわかりません。
スポンサーサイト

Posted on 2007/10/25 Thu. 09:55 [edit]

category: book

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/893-c07e9489
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top