orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

黒の契約者 9話 10話

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

ついに、黒(ヘイ)とみさきがつながりましたが、物語上では「だからどーした」で終わっちゃいました。
しかし、エピソード2で出てきたのと酷似した花も再登場。
ちょっとづつ、微妙な感じで円がせばまってるのか?とも思いますが。

相変わらず、黒たちは狂言回しな立場のままで、「だからどーした」な展開は変わらず。
こういううがった作りでも、他でネガティブな感想を聞かないのは、単に見ている人が少ないのか、それともそれでもいいと思われているのか。

みさきの旧友アリスが、裏組織の娘ってありがちな設定でしたが、トリップした状態で「解放されたい」ってのは、いったいどういう意味ですか?ってな感じでした。
契約者だった従者によると、「束縛してくれる人間を探していた」そうだけど。
とーちゃん殺してみさき殺して、あとはどーするつもりだったんだ?

今回は、斉藤さんがヒーローでした。

ところで、契約者だったあの人、耳がとがってましたが、エルフですか?とか思っちゃいました。
まだ生きていらっしゃるようなので、声の草尾さんの再登場が待たれます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/543-5d5d43b0
レビュー・評価:Darker than BLACK 黒の契約者/第10話 「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
品質評価 17 / 萌え評価 19 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 54 / お色気評価 15 / 総合評価 26レビュー数 119 件 ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員で
チャイナドレスは満州族の民族衣装がモデル 黒の契約者10話
 チャイナドレスも元々は男が着てた服らしいですよ、ええ。もってけセーラー服が水兵の軍服だったように、チャイナドレスは旗人と呼ばれる満州族・蒙古民族の武人が来ていたものらしい。旗袍(チーパオ)と言う呼び名はそ