FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

VRがやってきた  


我が家に、PS VRがやってきました!
何それ?って方、こちらでございます!



あれです、3Dっていうか、リアルにゲーム体感できちゃうってあれ。
フル装備買うと、お値段5万円とかしやがる代物。
しかも、バイオ7でげろ酔いして、10分ほどのプレイで1時間15分寝込んだってあれ。

友達のTさん、そっち系の研究をしている、いわゆる専門家で、なんかおうちにそっち系のものがいろいろあるんですが、これもそのうちのひとつでした。
んで、先日うちに遊びにくるってなった時、「あー、うちに置いてあっても全然使わないから、よかったらあげます」って言われて、私、あまりのことにびっくり。

だって、5万とかすんのよ?

そりゃあ、エルメスのバッグとかマノロの靴よか安いけど、それでも5万、「あげるよ」とか気軽に言える値段ではない。
しかも、恋人でもなんでもない女、相手に。

しかし当日、全機材をもってきたTさん、我々がご飯食べてる横でいそいそとセッティングしてくれまして。
なので、この日のためにダウンロードしておいた「エースコンバット」のデモ版をやってみました。

私は、この動画の人、まんまの反応した。



そして、他の人たちも全員、この動画の人まんまの反応をしました。
いやもう、すげーわ。
マジすげー。
マジ感動のレベル。
リアル航空母艦からの離陸よ!

で、ドックファイトまでもちこんだのは、私とO氏。
Tさんは、途中で上下がわからなくなり、海に激突。
Rちゃんは、離陸してそのまま海の激突。

・・・(笑)

O氏いはく、このゲームをVRでやったプロのパイロットが、「すごいリアルだ」とコメントしたそうです。
いやぁ、生きていると、本当に素晴らしいことがありますよね。
バーチャルとはいえ、自分で飛べるんですよ。
しかも、ドッグファイトもできて、航空母艦離着陸できるんですよ。
VRならではのこのゲーム、無茶苦茶興奮しました。

ってことで、うちにVRがやってきた。
やってきたけど、やるゲームがこの「エースコンバット」しか、今のところありません(笑)
スポンサーサイト

Posted on 2019/04/03 Wed. 06:47 [edit]

category: Game

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4754-c828d480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top