fc2ブログ
orb

バイオハザードRE2 プレイ





「バイオハザードRE2」プレイ中です。

映像が格段リアルに美しくなり、レオンがものすごーく若くなり、マップもきれいさっぱり新しくなりました。
ゾンビは一発では倒れなくなって復活するので、うっとうしさ倍増し。挙句に、扉開けて、部屋の中まではいってくるようになりました。
オリジナルは、ディスク2枚でしたが、今回は1枚。
怖い雰囲気、割増になっていて、壁一面に散った血しぶき、ころがった死体、でろでろになってる異物などなど、かなり緻密になっているし、暗さの具合もいい感じ。
新鮮な気持ちでプレイしています。

プレイ開始の2時間くらい、シージ友のMさんが、シェアプレイで私のプレイをずっと見ていました。
しゃべりながらやると、集中力が圧倒的に下がり、マップも覚えられなくてぐるぐるしたりしてましたが、会話しながらのプレイは楽しかったです。
自分が見過ごしているところ、Mさんが見ていたりということもあったり、謎解きが大の苦手な私にかわって、Mさんが解いてくれたり。
オリジナルをプレイした時は、マップ完璧に覚えていたりもしましたが、歳とって脳みそが退化したのか、全然マップ覚えられず。

「矢野さん、それ、さっきのところで使うんじゃないの?」
「さっきのところってどこ?」
「はしっこのとこ」
「はしっこっていっぱいあるんだよ!どこのはしっこだよ!どこ!」
「はしっこははしっこ!どこって、植木があって、廊下のところのはしっこ」
「だからそれ、どこ!」

・・・という、バカな会話が何度か発生しました(笑)

途中で会話にだけはいってきたJさん、「矢野さん、実況まったくむかないね。プレイ中、ほとんどしゃべらない」と言ってて、そりゃもう、ものすごい集中してるからだよ!と思ったんですが、ずっと見ていたMさんが、「いや、たまになんかいうのが、かなり笑える」と言ってて、「え?そんな面白いこと、いったか?」になりました。
ちなみにMさんいはく、「僕が見ている間、一度もダメージ食らってないし、死ななかったし、けっこううまいね」だそうです。
でも、次の日、リッカーにやられましてん(涙)

CoDとかシージとかばっかりやってたから、敵は倒すもの!モードにはいってたのですが、リッカーとかタイラントとかでもかわすことはできるので、元の勘を取り戻しながら、さくさくかわしてます。
とはいえ、初見なので、けっこう弾使っちゃってる。

バイオ5でフレンドになった人たちも、バイオプレイに戻ってきていたりしていますが、今回のバイオはひとりプレイなので、いっしょにやることはないかなぁと思います。
でも、懐かしい人たちのプレイタイトルにバイオがあると、やっぱりうれしい。

自分がプレイするゲームの配信は、プレイ中に詰んだ部分がない限りは、基本みません。
やっぱり、自分自身でいろいろ試して、探して、がんばるのが好きです。
ってことで、迷子になりながら、レオンプレイ中です。


スポンサーサイト



矢野トール
Posted by矢野トール

Comments 0

There are no comments yet.