FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

キタコレ! ~ゴブリンスレイヤー1話  

ラノベ系いっさい読まないし、そっち系のマンガも全然読まないので、存在すら知りませんでした。
Twitterにあがっていた評読んで、「ラノベでそんなんあるのか?」と興味を持ち、Netflixで配信とあったので1話見てみた。

感想 「マジか・・・・・・・・・・・・・・・」

RPGな世界、ヒーリング担当の主人公の女の子、魔物退治の勇者登録したその場で誘いを受けて、全員登録したばかりの未経験者チームでゴブリン退治へと向かいます。
ゴブリンは最弱の魔物ってことで、みんな余裕ぶっこきまくり。
準備もまったくしておらず、対策も練っておらず。

で、洞穴にはいって間もなく、ゴブリンの待ち伏せにあい、魔法使いの女子は刺されて死にかけ、勇者はあっという間にめった切りにあい死亡、剣闘士の女子は大型ゴブリンに吹っ飛ばされ、その後輪姦。
魔法使い連れて逃げた主人公、哀れここで最期・・・って時に、経験値最上級のタグを持ったゴブリンスレイヤーに助けられます。

容赦ねー!の一言に尽きます。
いきなり勇者になれっこねーよ!という私のラノベファンタジーへのツッコミ、ここで具現化。
えげつなく、具現化。
「ベルセルク」でも似たような描写はあるんですが、なんでかわからんが、「ゴブリンスレイヤー」の方がえげつなく感じました。
凌辱の限りを尽くされてる女子もさることながら、輪姦シーンばっちり映してるし、たぶんその女性たちに産ませたであろうゴブリンの子供も一斉殺害。
うん、普通に考えて、そうするのは当然(冷静な声)。

えー!これ見る!!!見る見るー!になりました。

とりあえず、ラノベ文章が苦手なので、原作は読む予定はなしで、アニメ全部見て、それから考えます。
いやぁ、ありがとう、Twitter。
久しぶりに、「見る!」になったアニメです。


スポンサーサイト

Posted on 2018/10/14 Sun. 20:17 [edit]

category: アニメ

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: タイトルなし

シバッチさん、こんにちは。

やっぱりーわかってましたかー(笑)
小説は今のところ、読む予定ないんですが、しばらくはアニメ継続して見るつもりです。
ラノベってだけで避けちゃだめだなって思いました。
マンガもあるんですね。
今度探してみます。

URL | 矢野トール #-
2018/10/18 00:41 | edit

どうもです~~。

「ゴブリンスレイヤー」は、淡々と仕事をこなしていくプロが主人公なので、矢野さんも気に入るのではないかと思っておりました。

周囲の人間に「お前なんか冒険者じゃない」と批判されようが、それがどうしたとばかりにゴブリンを狩っていく。
彼の人生、ゴブリン退治のみ。
まさにタイトルに偽りなしの作品でございます。

漫画版があるので、私はそちらを読んでおりますわ。
なろう系は一人称が多いので、小説だとどうも苦手なんですよねぇ。

URL | シバッチ #tvwK72QI
2018/10/15 19:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4712-9e8d87b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top