FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

その後の地雷ちゃん   

地雷ちゃんは相変わらず、ぶっとばしています。

先日、イベント終了の打ち上げで、洒落たバーとかにみんなで行ったのですが。
夏にはいった女性上司といっしょに、延々昔の男の話していました。
24歳で、並べるほどに男の話できるってのも、ある意味すごい。
ひとり、完全アウェイで、上司Aとのび太としゃべっていた私を、上司Aが「矢野さんはこっちの人」と言ってました。
男子部の人って意味か?w

別の部の食事会で、地雷ちゃんと帰る方向がいっしょで、20分ほどいっしょだったんですが。
その20分で、まぁ、いろいろ暴露してまいりました。
少し前まで、男と同棲していたが、男は先ごろ出て行った。
2年前から好きな男がいて、ずっとアプローチしているが、ふりむいてもらえない。
自分は結婚相手にさほど多くを望んでいない。
年収400万の男とか、ありえない。
ツッコミどころ満載すぎて、時間が足りないくらいだったぜ!
そもそも、いっしょに暮らしている男がいて、でも別の男のアプローチかけてたって、なにそれ。
さらに、入社1ヶ月もたっていないのに、社内男性全員の未婚既婚、彼女もちかの情報が完璧にあがってました。
私が知らない(そんなのどーでもいいから)他の部の男性陣の個人情報もばっちりだった。

そしたらいきなり、「私、Yさんとかのび太さんとかに、恋愛感情もてないんですよねぇ~」とか言い出し。
ふたりとも26歳、独身、彼女なし。
彼らの仕事もやってるので、ふたりとも私とは関わりが深いという共通点あり。
次の日、それをのび太にいったら、「やったー!」と喜んでおりましたが、わたくし、釘を刺しました。

「わざわざ名前出して、それを私に言ったってことは、逆にターゲットにがっつりはいっているということです」

のび太「深読みしすぎ」と言ってましたが、若造め。
本当に興味がない相手だったら、名前も出てこんわい。

ちなみにのび太の好きなタイプですが、教養にあふれた知的な文学美少女系で、過去つきあってた女子みな、それ系。
写真見せてもらいましたが、「いや、なんでお前にこんなかわいい子たちが???」と言ったことがあります。
いやほんと、マジ、みんな美人なの。
その上、話聞くと、みんな、のび太になんかもったいないくらい、いい子たちなの>本人にも言った

一応、おねーさんブンとして地雷ちゃんには、「Y君ものび太も、今は仕事のことしか考えてないと思うヨ」と言っておきました。
上司Aは、「そんなことしてる暇があったら、ちゃんと仕事してほしい」と言っておりました。

24歳といったら、まぁ、恋愛とか結婚とか興味満々な年頃ではありますが。
地雷ちゃんの場合、それ以前にいろいろありすぎて、問題ありすぎ。
彼女の話を、サスペンスやクライム小説書いている作家の友人に話したら、「ソシオパスじゃないか?」と言ってきて、特徴ってのを調べたら、きれいさっぱりすべてに該当して、あんれまー・・・になりました。

のび太もY君も、今は本当に仕事一直線だし、実際そうしなければならない状況で、さらにのび太は好きな人がいるので、まぁ、きっちり大丈夫でありましょう。

地雷ちゃん、仕事しないで社内チャットでおしゃべりしていて、会社の電話使って大声でプライベートのディナーのアポいれてたりしていて、そりゃもう、大絶賛で上司に報告いっちゃってます。
私はそんな面倒くさいことしないけど、上司からいちいち確認されるので知りました。
そんなことやってないで、さっさと仕事しろ。
・・・としか言いようがないです。


スポンサーサイト

Posted on 2018/09/30 Sun. 09:38 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4708-0f6f93f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top