FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

iPhone   

3年ぶりに、iPhoneかえました。
XS です。
ちなみにバカな私は、これをエックスSと読んでいて、お店の人に「10Sですね」と言われてから、「あ、そっか!ローマ数字か!」って素で言って、お店の人とふたりで大笑いしました。

それまで6S使ってたんですが、もうバッテリーが死に掛けてました。
電車に乗ってる40分くらいで、バッテリーが20%くらいになっちゃう。
アップルショップでバイトしていたというのび太が、「6Sのバッテリーはクソ」と教えてくれましたが、じゃあやめるわとはいえず、新機種待ってました。
待ってたけど、よもやこんなすごい価格になるとは思ってなかったよ。

ソウルメイト ヨドバシではない別の家電量販店で買いました。
スマホに関しては、そちらのほうが格段サービスがよく、丁寧なのです。
で、契約等の話をしてくれたスタッフ、「もっと安くするには」って話で光契約の話になり、そこからプロバイダーの話にとんで、いっきにゲームな話にふっとびました。
なんでそんなにプロバイダー変えてる?ってそこ。
そしたらそのスタッフの弟さんが、まさにそっちの仕事してるとかで、「ゲーマーがいちばん回線に厳しい」という名台詞を頂戴いたしました。

自分でデータ引き継げますか?と聞かれて、「あ う うん、たぶんね」とか、うっかり素で言っちゃって、また笑われるというね。
なんか最近ちょっと私ゆるい。
かなり大変な想いしましたが(ドライバーがインストールされてないとかでてきやがった)、自分でできました。
自分も買い替え考えてるのび太からLineがきて、「新しいの、どお?」ってあったので、「まだうまく使えてません」とだけお答えしておきました。

さすがにこの値段になると、iPhone新機種じゃなくてもいいやって人もでてくるらしく、アメリカでは高すぎて買えませんよって人たちも明確に出てきているそうです。
そりゃそうだろう。
そもそも前世代との違いが、読み込みの早さと自撮りの時にぼかしはいります、だけなんだって。
それでなんでこんなに高くなる?

ジョブズが社員に嫌われていたってのは、死後、なんとなくわかってきたことですが、まぁ、会社で何があったか聞いたら、そりゃもういっしょに働くのがえらく大変だったってのはわかります。
彼の考えと技術の部分、究極に相反する部分もあって、いっしょにやってたウォズのすごさがあらためてわかる感じ。

大きいのにしなかったのは、重さに耐えられないから。
私は手首の力が弱く、ガチでへろんちょなので、片手で操作するにはできるだけ軽い方がいいのでありました。
ちなみにこのiPhoneの方が、自宅で使ってるノートPCより高いってオチで、ちょっとびっくりです。

スポンサーサイト

Posted on 2018/09/26 Wed. 08:31 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4707-2eda6503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top