FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

すげーのがやってきた  

9月から中途採用された地雷ちゃん(仮名)。

面接にきた時から、やばい物件・・・と思ってたら入社決まっちゃって、「いいのか?」ってなっていたその理由。
面接にきて、オフィスの扉あけた瞬間、「トールさんですか!」(名前で呼んできた)と、いきなり満面の笑み。
「XXXです!いろいろメールでお話聞いてます!よろしくお願いしまーす!」って、面接とは思えぬ緊張感のなさ。
馴れ馴れしさ、厚かましさ。
会議室に行く間、しゃべりっぱなし。

入社決まった後、上司Aとのび太に聞かれて、「あれはやばいでしょ」と、その面談でのときのことを話し、「ありえないほど自己肯定感が高く、どこからきてるのかわからない意味不明の、みんな、私に好感もつ!って自信がすごい。50代とかでも緊張感もってくる面接に、あの状態は、どこかおかしいとしかいいようがない」と言ったところ、「自分で体育会系って言ってたから、それじゃないのかなぁ」というふたりに、「あれは、体育会系ではなく、ただ厚かましいだけだ」と言っておりました。

入社3週間。

想像を超えて、やばい物件でありました。

人のPC、覗き込んで勝手に見る。
無関係の他人の会話に、必ず乱入してくる>100%わってはいってくる
他人のプライバシー詮索
馴れ馴れしいから、基本的なマナーがまったくなっていない

さらに

上司Aから渡された仕事、勝手に私にまわしてくる
上長から見えないところでの仕事はやらない

仕事でタクシー移動でいっしょだったんですが、その間の話がこれまたすごかった。

年上の女性陣全員に、「あの人たち、更年期障害だから」
年寄りの人たちについて、「さっさと死んでくれればいいですよね」
早く結婚したいと言いつつ、「年収400万とかで子供育てるとかさぁ、ちょっとねぇ」
「29歳で1億のマンション買った先輩の話、聞きにいくんですよー。その人、超美人で元アナウンサーなんですよねー」

ここがタクシーでなかったら、ショットガン一発でその口を止めてやったのにな。

悪意とかずるいとかではないのですが、その分、たちが悪い。
人間のどっかが歪んでいるんだろうと思ってます。
いやぁ、天然であんなに失礼で不躾で、自信満々な人はそういない。
馴れ馴れしい人、死ぬほど嫌いなので、私は仕事以外では関わらないようにしています。

先日、のび太が、会社を辞めて転職した美女とランチで外に出ました>私は聞いてた
さくっと背広着てでていったら、いきなり地雷ちゃん振り向いて私に、「どこいったんですか?わざわざ背広着ていくって、なんなんですか?」とぶっこんできました。
「ランチにいったんじゃないですか?」と答えたところ、「わざわざ背広着てですか?」とさらにしつこく聞いてきたので、知らぬふりしました。
秘書という仕事柄、私はやたらと口が堅いし、そもそもお前に伝える理由もないわい。
のび太がどこで何をしていようと、お前には関係ないだろうが。

彼女のこと、嫌いとかいうのではなく、気持ち悪いし怖いので、近づかないようにしてます。
そのうちなんかでっかいこと、やらかすという予言を、のび太にしておきました。

ちなみに上司A、上司Bの彼女の仕事への評価ですが、「新卒以下」だそうで。
だめじゃん、それ。



スポンサーサイト

Posted on 2018/09/22 Sat. 08:30 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4705-20f1bff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top