FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

近況  

更新がああああああ。

忙しいわりに、身になることが少ない今日この頃。
アニメは、「進撃の巨人」を見ています。
なんで今シリーズからNHK?
私は、ネットフリックスで見ています。

最近はもう、本当にテレビ、というか、テレビ番組を見なくなりました。
そもそも、何放映されているか知らないのもありますが、アニメもだいたいネットフリックスか他の配信で見れるし、映画はもうテレビではほとんと放映しないから必要ない。
バラエティもクイズ番組も紀行ものも、まったく興味なし。
正直、どっかのタレントとかアイドルが、とくにきちんとした知識も情報もなく、きーきーきゃーきゃー騒ぐのがもともと好きじゃなく、吉本関係のお笑いを面白いとおもったことがほとんどなく、テレビつけても、そういうのが出てくると、ただの騒音にしかなりませんで。
「マツコの不思議な世界」を見ていましたが、最近出てくるその道にオタクな人たちにも、なにやらいびつな人がまじるようになってきていて、以前ほどの純粋な面白みは感じられず、見なくなってきています。
なので、本格的に、テレビつけるのはゲームするときと、ネットフリックス見るときだけになってる。

あと最近ふと、感じることなんですが、Twitterとか見ていると、自分の知らないことだと、嘘呼ばわりする人が増えたなぁと。
逆に、浅い知識の勝手な思い込み情報を、さも真実のように拡散しようとする人も多い。
あれはなんぞ?
この間見たのは、壮健美茶飲むと流産するってやつ。
そうかと思えば、自称アロマセラピストが、動物にもアロマはいいですから~とか言ってたりします。
動物いるおうちは、アロマ使っちゃ絶対だめだからね。

んで、今いる会社のことをなにげなくツィートしたら、見知らぬ真っ赤な他人から「嘘松、おつ」とかかかれたわけですが。
何を根拠に嘘と断定するのか、それが知りたい。
オバマ大統領知らないって人も実際いたので、ある意味「すげーな」とおもいましたが、このレベルになると、もしかして生きてるのは地球外でしょうか?と真顔で聞きそうになります。

で、天元突破な会社の話。

元上司CのところにいるY君が、26歳にして、家賃30万の港区高級マンションに引っ越したという話。
外資金融、彼らくらいの年齢の人たちはみな、深夜まで仕事してるので、おおむね会社近くに住む人が多いんですが、それ聞いて「ばっかじゃねーの」と思わず口に出た。
隣にいるのび太が同じ歳で、やっぱり「ばっかじゃねーの」と言っておりましたが、いはく「僕も、住もうと思えば住める」と言ったので、そっかー、外資金融のビッグネームな会社だと、20代でもそんなに給料とってんだー・・・となりました。
ちなみに、事務職はまったく違います。

Y君が所属する元上司Cの部署は、金融でもいちばんでかい金動かす仕事の部署なので、忙しいのも天元突破だけど、給料もそりゃいい。
30歳までその仕事をしていたという人が、「当時は自分、本当にイキってて、『言ってみるよ、なんでも買ってやるぜ』ってなってた」と言っておりました。
その方はリーマンショックの時、ニューヨークにいて、リーマンのために失職、すってけてんにお金を失い、帰国。
今は、別の仕事を専門にしていますが、「あの時の自分、黒く塗りつぶしたい」と言ってました。

そうはいってもY君、みんながお金出し合って買ってるお菓子ボックス、いちばん食べてるのに、ごくたまにいれてくれるのが100円って、マジしょぼい。
管理している私と経理の人で、「お前、マジ、金いれろや」と言ったところ、「いれてますよ~」と言うが、私が知る限り、100円2回いれただけ。
一度、びんたかましてやろうかと思います。

先日、うちのチームに新しく入ってくる方の歓迎会が、豪華なお寿司屋さんでおこなわれました。
お寿司だと私がことのほか喜ぶため、光ものが苦手なのび太が、「この光ものを、あちらのお嬢さんに」とか冗談かまして私に譲り、ウニが苦手な上司Aが「このウニを、こちらの女性の方に」とかまた譲ってくれて、寿司三昧状態でした。

で、帰り。

港区ど真ん中、二次会に行く人、帰宅する人にわかれたのですが、そこにいる私以外全員、近隣在住。
帰宅する人たち、駅からちょっと遠いそこからタクシーで家までいくってことになり。
誰かのタクシーに乗ってく?ってなったものの、全員方向が違ったため、私は歩くしかないという状況になりましたところ。
上司A、おもむろに財布を出して、「これで駅まで行ってください」と、タクシー代くれました。
そんなことした上司、会社員人生初めて!!!

で、次の日。
のび太が、「上司Aさん、さすがです。将来僕も、見習いたい」としみじみ言った後、「矢野さん、僕もちゃんとタクシー代渡しますから、将来、僕がえらくなったら、僕の秘書になってね」とか言ったので、「えー、そんなに長く働くのやだー」と言ったところ、めっちゃ怒られました。

ところでY君ですが、彼女、いません。
モテるタイプではまったくありませんが、超一流大学卒で、今の仕事を続ける限りは将来、うまくいけば年収億単位です。
今の会社でいろいろみて、きれいな女は金で買えると知ったので、そのうちY君も、金の臭いに敏感な美女をゲットなさるに違いないと思います。

スポンサーサイト

Posted on 2018/08/25 Sat. 10:25 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4700-68920f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top