FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

CoD BO4 やってみたよ  

β版きたので、やってみました。

思っていたよりずっと、面白かったです。
BO2に近い印象を受けました。
ひとりで数ゲーム、パーティで3ゲームやった。

で、終わり(笑)

もうキルするだけのゲームはできなくなったなと、思いました。
最初はけっこう楽しかったんだけど、ほんとに数ゲームで「もういいや」になっちゃった。
いっしょにやってたフレンドさんも、「もういいや」で、元CoD勢だった人たちも、ほとんどβ版やっておらず。
CoD、私関係ではもうプレイする人はいなくなりました。
基本はかわらないし、飽きたってのもあるのかもしれません。
ちなみに、個人戦績はけっこう良くて、自分で「あり???」ってなりました。
で、シージに戻ったら、エイムがぐだぐだになってた(笑)

シージですが、私のプレイ、つっこみません。
ぶっちゃけ、敵を倒すためのプレイしてない。
勝つためのプレイしてます。
なので、自ら出て行って敵探すことはあまりせず、むやみにつっこむこともしません。
よって、最後の生き残りになることも多い。
フレンドさんたちも、私の生き残りについては理解していますが、これ、ネガティブだと「ひとり残っちゃった」ともいえる(笑)
そこからどう戦うか、最近はかなり強くなりました。
最後のひとりから勝利すること、増えてきた。

ただこのプレイスタイル、野良では嫌う人が多いです。
投票いれられることが増えた。
むやみに攻めないし、相手をキルしようとしないから、それしか考えてない人たちには「何やってんだよ」になる。
キル厨や、敵殺してなんぼ!プレイの人たちは、どうしたら勝てるかはあんまり考えていないみたいで、生き残ればこっちが勝ち!みたいなのはわからないようで。

先日、味方全員死亡、私ひとり生き残り、相手4人ってことがありました。
私はオブジェクトのある部屋の中にいた。
フレンドさんが仕掛けておいたカプカンで、敵ひとりキル。
カプカンと私の仕掛けたフロストで削った敵、窓からのぞきこんだところと、侵入しようとしたところを私がキル。
残り、7キルしているアッシュとタイマンになりました。
明らかに煽って誘ってくるアッシュに対し私、オブジェクトを上手くつかって、居場所はわかるけど絶対にキルできないって状況を作ってました。
そのやりとりが、なんと1分以上。
フレンドさんふたりが「顔だすな」「いける」という中、いきなり排除投票はいった。
残り20秒で、アッシュが凸かけてきましたが、私、微妙に位置をずらして、そのまま撃ち合いに持ち込んで、ハンドガンで勝ちました。
フレンドさんと3人で大歓声。
私、投票した野良に向かって、「ばぁーか、勝利をつかんだ私に、何かいってみろ!」とドヤった>もちろん相手には聞こえてない(笑)
フレンドさんが、「顔だしてたら、やられてたもんね」と言ってました。

このパターンだと、複数の敵を相手に最後の戦いを強いられるので、かなりきついです。
でも最近、これで勝てるケースが増えてきました。

まぁなー。
こんな戦い方する私が、CoDに戻れるわけないんだよなぁ・・・
スポンサーサイト

Posted on 2018/08/08 Wed. 21:00 [edit]

category: Game

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4697-c76f3cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top