FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

この過酷な暑さの中で・・・  

二年前、眩暈で吐いて救急搬送された後、がっくり身体がだめになりましたが、昨年夏、胸から下が壮大なスケールで原因不明の内出血となり、以後、さらにだめな身体になりました。
内出血はだいぶおさまったんですが、皮膚は相変わらず脆弱なままで、しかも足にケロイド状にその瘢痕が残ってしまったため、温泉とかスパには行かれなくなっちゃった。
スパは行ってもいいんですが、この足、他の人には絶対気持ち悪いから。
足マッサージは、先に足見せて説明して、それでもよければ・・・みたいにしてやってもらってます。
今のところ、断られたことはない。

そういうわけで、激しく内出血してるあたりから、ヨガもあまり行かれなくなっており。
ここにきてやっと、少し運動しても大丈夫かなーくらいに戻ってきたので、ヨガいきたいなーとか思っているのですが、いきなりのこの暑さ、かなり危険。
なんでって、ヨガスタジオ、

窓締め切って、冷房つけないでヨガやる
インストラクターが数人いるんだ!

密閉されたその部屋で十数人、激しくヨガするって、
はっきりいって、死亡レベル状態なんだ!

空気が薄くなるんだ!


数年前、一度これやられて、私、意識が遠のいたことがあります。
彼女ら、何があろうと、そこで具合悪くなる人がいようと、絶対に冷房いれない、窓あけない。
ヨガは、自然な環境のもとに行うって信念がおありになるし、「インドでは冷房なんかつけません」とかいっちゃうからね。
ここはインドじゃねーし、インドよりもう暑いんだよ!

先日、友人がインストラクターのクラスに、久しぶりに参加しました。
リラックスヨガで、絶対に冷房いれるの知ってるんで行った。
たまたま経営者の人がいたので、「政府が警告だしてるこの夏、冷房いれないで密閉空間でヨガやったら、死者でますよ」と本気モードで言ったら、彼女もそれを知っていて、絶対にいれない数人のインストラクターの名前を出しましたが、「馬鹿じゃないから、さすがにいれるだろう」と。
そしたら別の生徒さんが、「先日きたけど、そのインストラクター、いれませんでした。死ぬかと思った」と・・・・
するとそのレッスンのインストラクターな友人が、「個人レッスンで、脳梗塞やった80代のおばあちゃまのプライベートレッスンやってるんだけど、その人も冷房いれないんだ」と言い出し、そこにいた全員で「えええええ!!!」ってなりました。
いやいや、脳梗塞やってるんだったら、むしろいれなかったらやばいだろう!と言ったら、「冷え症だからっていれないんだって」って・・・・靴下はけよ!
冷え症出る前に、熱中症で死ぬし、脳梗塞またおこしちゃうって!!!

経営者の人を前に、私、仁王立ちして言いました。

私は修行したいんじゃない。
快適に、気持ちよくヨガをしたいだけなんだ!!!


いいですか?
ここ数週間の関東、ドバイより暑いんですよ?
アフリカより、インドより暑いんですよ?

そして言いたい。
私は、コミケ以外の場所に、命賭ける気はない!!!

ヨガは好きだけど、スピリチュアルはいりまくった人とか、がちがちの自然主義者な意見やら主張やらは、知らんがなで通したいです。
君ら、好きに熱中症になればいいけど、他人まで巻き込まないでくれ。

スポンサーサイト

Posted on 2018/07/22 Sun. 11:28 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4694-768837c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top