FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

香港に行ってきました  

突発的に香港に行ってきました。
1泊3日(早朝発、3日目の午前1時現地発)っていう弾丸旅行。
恐ろしいほどの過労とストレスで、うわごとみたいに「どこか行きたい・・・」とつぶいていたら、友達が「この日ならいかれる」と言ってきてくれて、急遽決定。

香港オフィスの人たちと毎日電話メールしているので、いつも連絡している人たちにも会ってきました。
全員は無理なので、ジャイアンとそのほかふたり。
食事に招待するよ!と言ってくれたのですが、香港100回以上行ってる友人と、彼女につれられてあっちこっち食にいってる私、「君達の知らないところにつれていってやろう(えへん!)」ってことでした。

が。

コーディネーターの女性の女性が予約してくれた店、友人「私、何度も来てます、矢野ちゃんも、一回連れてきてる」で、コーディネーターの女性驚愕。
いっしょにきたITのえらい人が、「香港育ちの僕ですが、この店は初めて・・・・」でした。

次の日、「お前らの知らないうまい飲茶につれていってやろう」とえへん!していたジャイアン、タクシー乗って我々にレストランの名前を告げたところ、友人「知ってる。いったことある」で、ジャイアンぽかーん。

上司A,B、そしてのび太が期待していた矛盾の勝負は、あっさり友人の勝利となりました。
どっちも、地元でもおいしいと有名な店なのは、さすが地元の人のチョイスでありました。
ちなみに、ジャイアンがつれていってくれたのは高級店で、普段我々が行かないようなところでしたが、上司AとBが、「ジャイアンはむっちゃ稼いでるから、遠慮なく食わせてもらってこい」と言っておりましたです(笑)

香港は今、コーヒーブームで、新しいコーヒー店が次々とオープンしています。
でも、このコーヒーの値段が600円くらい。
地元な店で肉飯が350円くらいで食べられることを考えると、コーヒーが高級品になってます。
実際、店には、リッチな感じの香港人か、西洋人しかおりません。
最近日本もコーヒーブームですが、日本ではやっているのは、浅煎りのすっぱいコーヒーで、私は苦手で全然飲めないんですが、香港での主流は深入りで、コクのある穏やかな味で、とてもおいしかったです。

今回は、滞在時間も短かったせいか、香港島側しかいなくて、一度も海越えて九龍側に行きませんでした。
私がへろんへろんだったので、スケジュールそのものはゆるく、本屋さんのぞいたり、元SMAPの慎吾ちゃんの絵見に行ったり。
たまたま通りで見かけたギャラリーで、すごくすてきな絵を見つけ、はいってみていたらそこのオーナーに声をかけられ、いろいろ絵について話したりってのもありました。
そこを出る時、なんか豪華な図録を頂戴してしまった。

香港はもともと買い物ではなく、ご飯食べにいく感じの旅行なので、食べてばっかりいました。

ここ数週間、忙しすぎてゲーム全然できなくて、ゲームしないと死ぬ私はたぶんもう死にそうなので、香港から帰ってきたこともあるし、ゲームしようと思います。



スポンサーサイト

Posted on 2018/07/09 Mon. 11:49 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4690-3b71402f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top