FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

かなりよくなってきたよ ~レインボーシックスシージ  

今年にはいってから、CEOに呼ばれて無理やり頼まれてやってた三人目の上司の仕事。
学歴も年収も天元突破なさって、そりゃもういいお歳な人ですが、この人が相当にクソ野郎でありました。
今時、目下の者個室に集めて、自分はイスに足組んでふんぞりかえって(本当に絵に描いたみたいに、のけぞってるから)講釈たれる人とか、今の時代、よもや外資系企業で見るとは思わなかったぜ。
さらに、お勉強はできる人なので、嫌がらせの仕方が狡猾で、自分の手は染めずに力使っていろいろやってきてた。
私のエージェントがやっぱりそれやられて激怒していましたが、私に「あの人は超典型的な古いタイプの日本人で、君みたいな、権力に屈しない、えらそーなものに対しても平然としているような人間は嫌いだろう」と言っておりました。
ハーバードでても、クソはクソ。

そのクソの仕事も、先日でやっと終了いたしまして。
最後に、用意してた最後の嫌がらせぶちかましてきましたが、無言で仕事に戻った私に、隣の席ののび太が、「ゲーム!!今日は帰ったらゲームして!!!」って言ってきた(笑)

ゲーム、忙しすぎてここ数週間、あまりインできずにおりましたが、フレンドさんたちのイン率も下がってました。
忙しいって人も多かったみたい。

なのでプレイ時間激減してましたが、なんか最近、むっちゃ活躍できてる自分。
先日は、2ゲーム連続最後の生き残り、3VS1になって、連続で3キルして逆転勝利しました。
4VS1で生き残った時、連続4キルして勝ったこともある。
最近、撃ち合いにもかなり勝てるようになってきて、地道にテロハンでヘッドショットを狙うって練習していた成果が出てきた感じ。
あと、基本凸らないんですけど、突発的な状況の読みがかなりよくなった感が。

最近、自分のプレイスタイルが確立されたこともあるかなーと。
敵をキルすることがこのゲームの勝敗の鍵ではないとは以前から思っていましたが、それが自分のプレイにかなり活かされるようになりました。
できるだけ生き残るプレイスタイルにシフトした途端、スコアがあがりだした。

相手をキルしようとすれば、当然前押しになるわけで、相手に姿を晒してやられるケースがとても多いのは、味方を観ていて学びました。
そこに敵がいるよって知らせても、「だったら俺がいく!」っていっちゃって、私の目の前でやられる味方、やまほど見まして。
そういう時ってフレンドでも、私がそこで敵を警戒してるのを見ながら、無視して前でてやられちゃう。
「うわー、やれると思ったんだけどなー」ってたいてい言うんだけど、見ていて「うーん・・・」ってなって考えてたり。
ぶっちゃけシージ、自分がどこにいるか、敵に知られないことがかなり重要で、最近はそれ、かなり意識してプレイするようになりました。
あとは、相手の読みをかわす。
がん待ちポイントを読む、ここならこねーだろ?背後からついてやるよポイントを読む。
これで私、フューズのキル数が激増しました。

もともとガジェットの使い方はかなりイケてると自覚したので、攻撃力突破力の高いオペレーターより、ガジェットが有効なオペレーターのピック率が高いのですが、最近、ライオンとインも使うようになりました。
ライオンは、味方の攻撃が始まったタイミングとかで使うのがけっこういい感じ。
インは、ターゲットポイントにこもる敵にはかなり強いと思いました。
どっちも、地味にタイミング練習した(笑)

凸スタイルのフレンドが多いので、それで最後の生き残るになるケースが多く、鍛えられた部分もあります。
私、あーしろ、こーしろって言われるの、ものすごく苦手。
ヘッドフォンしてるから、耳元で言われることになり、しかも自分は上手いって自信満々の人ほどそれをやるわけですが、集中力、がっさり削ってくるので、それやられると確実に負けます。
最近いっしょにやってるフレンドたちはそのあたり、敵の位置は知らせてくれるけど、命令みたいなことはしないので、それもラス
1からの勝利につながっているような。
ラス1になると、味方のガジェットに助けられることも多い。

シージは、生き残ることが重要なゲームだなと、あらためて思います。
どんなに強い人でも、安易につっこんでいけばすぐさまやられるし、その人がどんなにキルしても、他のメンバーが全員死ねば負け、ターゲット取られれば負けです。
あるあるは、人質を誰も守っていなくて、あっという間にかっさらわれて負けるってゲーム。
フレンド内ではないですが、敵側ではよくみます。

のび太、ハーフで外国育ちなので、微妙に日本語おかしいんですが。
私が元気ないと、「ゲームしてください。ゲームしましょう!」と言ってきます。
本人もやりたいらしいですが、ゲーム酔いがひどいそうで、CoDやってみたら、吐いたんだって・・・


スポンサーサイト

Posted on 2018/06/30 Sat. 08:56 [edit]

category: Game

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4689-2c878acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top