FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

シージ 新シーズン  

新シーズン来ました。
マエストロ、おっさんスキー女子の心を鷲づかみにするオペレーターだ(笑)

ここしばらく、フレンドさんたちのイン率が下がってます。
ってか、私も4日に1度くらいしかゲームできなくなってるんですが。
物理的にみな、忙しいというのもあるみたいですが、シージ飽きちゃったって人もでてきました。
いろいろなゲームやりたい系じゃない、シージ離れつつある人ってのは、やっぱり「それ以上うまくはならない」「なれない」って、自分で思ってる人たちでした。
かの梅原大吾が言ったように、ゲームに飽きたんじゃなくて、上達しない自分に飽きたってことでしょう。

私ですが、ものすごーく楽しんでおります。
だいぶ前から、地道にテロハンでひとり練習しておりました。
ひとりのオペレーターを徹底的に使い、ガジェットの使い方を工夫しながら、徹底的にエイムに特化したプレイ。
ひたむきにヘッドショットを狙うんですが、最近これが、実戦でかなりいい感じに反映されてきまして。
地道な練習って大事。

先日野良ではいったゲームで、敵3人、私ひとりという状況で、連続2ゲーム3人抜きして、見事逆転勝利しました。
いやぁ、マジ、声あげたわ。
撃ち合いに弱かったのが、そのゲームは撃ち合いで勝ちましたし、心理戦とオブジェクト使ってうまく立ち回ったのとで、自分でもほんっとに気合はいった。
なんていいますが、地道な練習って大事だなとしみじみ。

D君が最近、シージ引退を口にするようになってて、実際ほとんどやらなくなっているんですが、彼の場合は、戦績が落ちてるのが原因らしいです。
私から見れば、そんなひどい戦い方はしていないように思うんだが、全然だめだそうで。
テロハン嫌いで、実戦で磨きたいって彼にとっては、敵によって全然違ってくるから、プレッシャーは大きいと思います。

あくまでも個人的な意見ですが、敵をキルしたい、敵を追い掛け回す系のプレイヤーがチームに2人以上いると、負ける確率が格段上がるかと。
このタイプのプレイは、やられちゃう確率も高いわけで、そのあたり、納得して攻めるのであればいいですが、そうじゃないと、かさむデスに自滅するケースが多い。
フレンドのYさんは、「わー、やられちゃったー、ごめーん」で終わるし、Wさんも「死んじゃいました」で笑って終わるんだけど、D君はそうじゃなくて落ち込むタイプ。
凸は、メンタル鋼じゃないと、きついと思います。
あと、きちんと味方の状況見ている人は少なくて、敵全員、もうオブジェクトエリアに侵入していているのに、のんびりエリア外にいる凸とか、けっこう多い。
中にいる味方が全員やられてから慌ててきたって、そりゃ無理だから。

あと私、防衛の時にやたらと穴あけまくられるのも苦手。
凸系の人はやりがちなんですが、これやられすぎると、こっちが見えやすいってことは敵も同じなわけで、部屋の中で逃げ場ない状態で射線とられて終わることが多い。
穴あけたなら、お前らその射線守れよと思うわけですが、そういうことする人は、敵探しにいっちゃうからね(笑)

凸フレンドが多いおかげで、最後のひとりとなる状態にだいぶ慣れました。
同時に、そういう時の戦い方も、いろいろできるようになった。
ただ、フレンドがいっしょの時は、耳元であーしろこーしろ、敵がどーだこーだと大声で言ってくれちゃうので、まったくだめになっちゃいますが、野良でひとりだと、すさまじい集中力で勝率高いです。
こういう時、味方が穴だらけにしていなければ、篭城できるってのもある。
あと先日、そうなった時、新しいオペレーターのダミーにかぶるようにしてポジションしていると、気づかれにくいということもわかりました。
かくれんぼが上手だと、この、最後のひとりでオブジェクト守るのはかなり有効。

きらめくような華麗なプレイ、猛者!みたいなプレイは無理ですが、ガジェットを駆使した戦略的な戦い方は、かなりいい感じにできるようになってきたように思います。
むかぁしCoDでフレンドだった大学生さんに、「矢野さんは、S&D向きのプレイヤーだと思いますよ」と言われたこと、確かだったなと。

会社ののび太が、私がどんなゲームやってるか知りたがったので、シージのPV見せたら、「わー、かっこいい!やりたい!」と言ったんですが。
「俺、CoDで、画面にゲロ酔いしたんですが、無理ですかね?」と真剣に言ったので、「無理だな」と容赦なく言っておきました。



スポンサーサイト

Posted on 2018/06/09 Sat. 08:47 [edit]

category: Game

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4686-72fbb76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top