FC2ブログ

orb

アニメとGAMEとマンガな日々

ジャイアンが帰ってしまった・・・  

社内女性陣がときめく超イケメンK氏(韓国系アメリカ人)、日本での彼の仕事は、なぜだかわからないが、私がやることに。
顔もいいが、声もいい。
腹の底に響くような低音ボイスで私の名前を呼んでくれるわけですが、相も変わらずこっちは忙しすぎて、それを堪能している余裕がありません。
イケメンは面倒くさいのが多いという先入観とは裏腹に、あれ?なんか面倒くさい人じゃないかも・・・と思っていたら、上司Bが「彼、ふつーに手かからないでしょ?えらそーでもないし」と言っておりました。

世界中から外国人が来たりかえったりする中、ジャイアンが帰国しました。

はっきり言おう。
私、ジャイアンが帰った後、しばらく本気で悲しみの淵に立ちました。
ジャイアンのこと、大好きだった!!!

・・・と、上司Aと上司Bに言ったら、

「お寿司ご馳走してくれたから?」
「矢野さんによくアイス買ってくれてたから?」

・・・と、素で言いやがって、こてんぱんにしてやろうかと思った。

ジャイアンは、イケメンからは遠くはなれ、見た目はあくまでもジャイアンでしたが、性格と人柄は、上司ふたりが「歳はかわらないけど、僕らより遙かに大人」というくらい、よくできた人でした。
韓国の文化とか習慣とかかもしれないんですが、みんなに何かしてあげることが大好きな人で、自分がコーヒー買うときは、必ずみんなの分も買ってくるし、誰かが元気なかったり大変だったりしてると、声かけにいく。
何かお願いすることがあると、とても丁寧にきちんと依頼してくるし、香港のオフィスの人たちもジャイアンのこと「いい人だよね」と絶賛。

日本人の彼女ほしー!とか言ってたのですが、二ヶ月の滞在では見つからなかった模様。
経理の女性(既婚)とふたりで、「夫にするなら最高の優良物件なのに!」と言い合っておりました。
いやだって、金融業界で香港オフィス勤務で、これからどんどん上にあがっていくし、そりゃもうお金持ち候補よ?
(ちなみに彼の日本在住の親しい友人男性は、それこそガチで億万長者だそうで、なんかすげー話いろいろ聞きました、ちなみんそちらも独身)

ジャイアンには、個人的なこともいろいろ頼まれたので、デートとおぼしきディナーの予約とか、お店探しとかもしてあげてました。
飲み会の時、上司Aと上司Bが「トールさんにも話せよー」と言って、CA(キャビンアテンダント)との間におきたトンデモ話をしてくれましたが、ジャイアンも男だったんだねーと思いつつ、それでもとんでもなくいい人なのも、あらためてわかった次第。

送別会で、上司Aと上司Bに贈り物をした後、ジャイアン、やたらとでかい箱を出し、「マイディア、トールさんにはこれを」と、ギフトをくれました。
うわー!なんで私の好きなもの知ってるのー!みたいなもので、どこまでも心をわしづかみしてくるジャイアンであった。

その席で、やっぱり香港からきてたえらい人(女性)に、ジャイアン、「彼らは、本当に僕によくしてくれたんだ。初日から今まで、日本に慣れない僕が孤立したり、困ったりしないように、いろいろ配慮してくれて、誘い出してくれて、声をかけてくれた。僕は本当に彼らに感謝しているし、友達だと思っている」と言ってて、我々3人、てれんてれんになった次第。

んで、香港によく行く私に、最後、ジャイアンが名刺くれました。
「香港に来る時は、必ず連絡してね。絶対おいしい店につれていってあげるからね」
やったー!!!

ってことで、さよなら、ジャイアン。

スポンサーサイト

Posted on 2018/04/09 Mon. 10:13 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4669-5f41982d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top