orb

アニメとGAMEとマンガな日々

仕事いろいろ  

年明け早々、超激務でした。
ただでさえ忙しいところに、アメリカからプライベートジェットでえらい人までいきなりやってきた。

プライベートジェット・・・・・・・・・・

離着陸には空港手続きが必要ですが、思っていたよりずっと簡単でした。
その人の都内のビジネスツァーも手配しましたが、さほどに大変ではなく。
だがしかし、彼の秘書が超面倒くさかった。
なんでもかんでも、「わたくし様がやりました!!」ってしたい人で、私が手配してみんなにメールしたものを、わざわざ書き換えてかぶせてスケジュールにいれてくる。
勝手にタイムスケジュール組んでくるけど、お前、外国人で、東京の地理なんてしらねーだろ?しかも住所も間違ってるぞ!とイラついていたら、会長秘書様が「あの人はいつもそうだから、ほおっておけばいい」と一言。

そんな中。  → ここから愚痴

試用期間半年で、辞めさせられる女性がおります。
私の部署で、私のすぐ隣に座ってるんですが。
40代半ば、既婚、子あり。
悪い人ではないのですが、仕事もふくめてオンナノコちゃんしていて、要点つかんで最短で処理するとか、そこで何が一番重要なのかとか、見極められないし出来ない方でした。
あと、「私、こんなに仕事やってる。みんなが私に仕事ふってきて、大変」パフォーマンスにがんばってた。
まぁ、私には関係ないので普通にやっていたんですが、今いる会社、アメリカの勇とも言われるトップ企業で、みんな穏やかに仕事してるんだけど、とんでもなく厳しいです。
仕事のパフォーマンスが悪ければ、即効クビ。
で、私こんなに大変パフォーマンスは成功してたみたいだけど、実際の仕事のパフォーマンスはだめだったらしく、形は自己都合退職の事実上の解雇。

そしたら彼女、ずる休みしまくるようになりました。
挨拶もしなくなった。
仕事中、ずっと音楽聴きながら何かやってる。
もちろん電話にも出ない。
そしてついに、私に壮大なスケールで八つ当たりと嫌がらせが発生。

見るにみかねた上司Bが、プライベートジェットで来日中のえらい人随行中に、「いい加減にしなさい」とメールしてくれたのですが、それにすら食ってかかるという始末。
私はもう、そんなことに関わってる余裕ないので、「すみません、マジ、時間ないんで」と本当に言って、とにかくやるべき仕事をこなしておりましたが、私のところまできて、般若な形相で、怒鳴り散らし始めたあたりで、さすがにキレそうになりました。
しかもその内容が、自分がズル休みした間の仕事を、私が忙しすぎて後回しにしていたことへの文句っていうね。

ご飯食べる時間もないので、おにぎり片手に仕事していたら、NYの上司Aから電話がかかりました。
「大丈夫ですか?いや、大丈夫じゃないよね。仕事多すぎるのわかってるから、CEOにものすごーくきつく言ったから。あと、XXさん(彼女)が炎上中で、えらいことになってるんですよ。そっちもわかってるんで」

彼女は何度も何度も私のところにきて、「その仕事、引継ぎしましたよね。メモどうしたんですか!」って言いに着ましたが、そもそもね、あなたの渡してくれた引継ぎ書、間違ってるからね。
仕事中だから、笑顔キープで対応したけれど、プライベートだったら、仁王立ちして言っていたことでしょう。

「クソばばぁ! お前のごたく、聞いてる暇なんか、こっちにはねぇんだよ!!!」


残業していたら、わが社のアイドル、ITのJ君が「とても大変そう・・・」と心配してのぞきにきてくれたので、彼の笑顔を見ながら、「You are my angel」(あなたは私の天使)とか言ってしまいました(笑)
上司Bは、私がものほしそうに見ていた彼のおやつのパン、「いいよ、食べな」と言ってくれました。

すさまじい毒素まきちらしで、それをたたき付けられて、さすがに胃がきゅんって縮む瞬間もありましたが、ほんっとにそんなことにかまっておられないくらい忙しかったので、なんとか切り抜けたっていうかね。

帰ってきてから血界戦線見て、「いいなぁ、ヘルサレムズロット、平和で楽しそう・・・」とかなってて、相当に疲れていたのがよくわかる。
こういう時、アニメが好きでよかったなぁ・・・とか思います。
ユーリ!!やけものフレンズも、悲しいときとかつらいときとか、疲れたときにいい。





スポンサーサイト

Posted on 2018/01/13 Sat. 09:15 [edit]

category: 近況

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4649-39e97047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top