orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

今期視聴アニメ

久しぶりなアニメ話。

今期は、おそ松さん、宝石の国、血海戦線を録画視聴しています。
3月のライオン、どうしようかなって思ったんですが、結局見ない方向に。
あくまでも個人的な好みの問題で、ひとつは情感ありすぎて私にはうっとうしいレベルになってるのと、原作をそのまますぎて、アニメで見る意義をあまり感じないのがあります。
羽海野さんの作品は、「はちみつとクローバー」でも同じでした。
1期は途中までみていましたが、すごくレベル高い出来のアニメと思ってます。

おそ松さんは、初回から酷い話で(褒めてる)、やってくれるな!と思いました。

前期、思わぬ発掘だったのが、「刀剣乱舞」でした。
その前のは、男がきゃいきゃいうふふしすぎて、そもそもキャラを知らない私にはあまりに意味がふめーで1回目で見なくなってしまったのですが、今回のはまったき剣劇で、キャラを知らない私でも楽しめました。
みんながおじーちゃんって呼んでるらしいキャラの剣さばきが、あまりに美しくてうっとりした(笑)

そういえば先日、運慶展見た後、本館まわったら、なんかすごい人だかりがしておりまして。
なんぞ?と思ったら、刀の展示に列ができてました。
女性列で、みんな写真撮ってて、係りの人が「お一人様、1枚でお願いします」とか言ってたのですが、あれ、きっととうらぶでしょう。
すごく違和感があったのは、みなさん、それしか見ないで、写真撮ったら他はガン無視で帰っちゃうんですよね。
まぁ、擬人化されていないけど、他の刀もみていってあげてくださいよ。。。と思いました。
ちょっと冷たい考えですが、萌えは萌えなので、終息する日はいつか来ます。
その時、買ったグッズも写真も、全部ただのごみか地層、あるいは過去の遺跡になっちゃう。
それはもう、オタクの常なんでいいんですが、その中で何人かは、刀ラブとして残るかもしれません。
とうらぶがきっかけで、刀に目覚め、歴史とか掘り下げていってます・・・みたいな人がたくさん現れるといいな。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4630-8cf069a3