orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

最近のシージ

シージ、やってます。
仕事が忙しくて、以前のようにはインできなくなってはいますが、絶賛プレイ中。

最近いっしょにプレイしているのは、シージ初期からのフレンド、YSさん、Mさん、私がナンパしたJさん、Tさん、D君。
そのほか、たまにいっしょにやる人が何人かいます。
ゲームにまったくインしなくなってしまった人が数名・・・ゲーム友、インしないと、もう何をしているか、元気なのかもわからず。

ある程度、固定のメンバーでやるようになってきて、あれ?ってなったことがあります。
攻めも守りも、定番なやり方が増えてきた。
まぁ、同じメンバーでやってるから、当然といえば当然ですけれども。

攻めだと、数名、必ずターゲットポイントから遠いエリアから侵入する人がいます。
1Fだと、必ず2Fって言う人がいる。
時に、私以外全員2Fから攻めるってケースも増えました。
とくに、カヴェイラがいると、「2Fから」って固定になりがち。
カヴェイラが2Fにいるんだったら、放置して直攻めでもいいんじゃない?って言ったら、カヴェイラをまずつぶさないとやばいでしょ?って言われました。
そういうプレイで負ける場合、たいてい時間切れです。

守りの時は、YSさんが遊撃、D君がカヴェイラで出るようになりました。
なので、YSさんが真っ先にやられるケースも当然増える。

人のこと見ていて、もしかして自分も、プレイが画一化してきちゃって、癖みたいなものが固定してはいないだろうか?と、ふと考えました。
私、相変わらず、最後の生き残りになりがち。
それは、みんなといっしょにいないのがひとつ。
みんなと別のエリアから進入するので、見つかりにくいのと、取り残されるのとがあります。
なので、上手くいくときは、それで勝利できるのですが、そうじゃないと、凹られるか、何もしないで終わるかってこともよくある。
個人的には直攻めしたいのですが、そこまでの攻撃力がないのでありまして。
粛々と練習してはいますが、なかなか難しい。

最近見ていると、強いチームは直攻め、あっという間にターゲットに進入してきます。
最近わがチーム、私以外はエリアにいないということがままあり、そりゃもう、ひとりでは到底守りきれず、エリアに敵しかいない状態で、遠方に出張している味方、戻るのに間に合わず、さらにガン待ちされてやられて終わるとかいうこともあり。

つまり、勝てなくなってるんですよ(苦笑)

フレンド全員、私も含めて完全エンジョイ勢なので、それでぎすぎすするようなことはありませんが、やっぱりみんなでしょぼん・・・になっちゃう。
私はものすごく波があって、無茶苦茶調子のいいときと悪いときの差が激しく・・・申し訳ないほどです。
もっといろいろなことができるようになりたいと思っておりますが。

ちなみに、相変わらずガジェットだけはかなり精度高いです。
逆に、ビアードやバックといったガジェットじゃなくて攻撃力で勝負のオペレーター、苦手。
そういうオペレーターをもっと上手く使えるようになりたいですわー。

もうすぐモンハンの新作が発売だそうで、そっちをメインにするってフレンドさんが数名います。
いつまでみんなといっしょにできるかわかりませんが、もうちょっとがんばろうと思っているところです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4628-c0e08dce