orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoD WW  β版プレイ



AW、IW、BO3と、ブーストジャンプできていたCoD、未来じゃなくて、過去な戦争バージョンでやらせてくれよ!ジャンプはいらねーんだよ!という往年のファンの声にやっと応えた形で、第二次大戦(だったと思う)仕様での新作がきました。
β版プレイできるということで、早速プレイ。

CoD離れてけっこうたつので、「あー、そおそお、こんな感じ」という、久しぶり感がまずありました。
本当に久しぶりだし、まぁ、成績とかはともかく、とりあえずプレイ楽しんでみようって感じでプレイ。
プレイしたのはドミネーション。
そこでの感想です。

マップ覚えてない人がまだ多いので、いわゆるガン待ちでキル稼いでいる人が多いという印象でした。
キル数高いプレイヤーは、ショットガン多いかった感じ。
リィンできないので、リィンに慣れきった自分としては、クリアリングしにくい。
ジャンプなくなったことで、BO2とかゴーストの時みたいな感じでプレイできるなと思いました。

ただ、個人的には、もうCoDはやらないな。。。ってのが、率直な感想です。

シージ長くやった身としては、エイムとか、CoDでは感覚的なものに近いなってのが印象。
エイムないわけじゃないけど、そこにいる敵をヘッドショットするために、、、みたいなシビアなものはないです。
大局的にはあるけれど、個人レベルでは戦略なんてないに等しいので、チームプレイというものについては、かなり希薄。
相変わらず、キル能力高い人のオンステージになるし、勝たなくても、キルしたい人個人はそういうプレイでOKって感じ。
AW以降変わってしまったゲーム仕様で、ドミネーションのプレイが、とった旗を守るのではなく、ただ前へ前へと向かうプレイ、取れそうな旗取るってプレイヤーが増えていたのも、特徴かなって思いました。
個人的には、CoDは、個人プレイで楽しむゲームだと思っているし、勝敗より自分の成績を楽しむゲームだと思うので、それをあらためて認識したという感じ。

数ゲームやって、「もういいや」になり、シージに戻ってフレンドさんと話しましたが、その人も「もうやらない」と言ってました。
β版できるようになって、他のフレンドさんたちどうかな?って見ていたら、ほとんどの人がプレイしておらず。
もともとCoDやってた人たちも、プレイしていない。
シージフレのほとんどは、ダウンロードすらしていませんで。

シージとCoD比べると、CoDはやっぱりキルゲームだなと、あらためて実感しました。
がんがん前にでていって、キルする。
キルできる人が楽しい。
そっか、そうだよね、そういうゲームだったんだよねって思った。

CoDをいっしょにやってきた人のほとんどが、勝敗はともかく、自分の戦績が悪いと不機嫌になるって人が多かったし、シージをやっても「キルできなくて面白くない」とやめてしまっているのでも、なんとなくわかる感じ。
シージは生き残ることが大事、CoDは、キルすることが大事なゲームって違いなんだなって思いました。

あと、CoDはずっとフレンドさんたちといっしょにやってたので、それで楽しさも倍増していたってのもあると思います。
残念ながら、今、残ってCoDやってるフレンドは皆無、ほとんどはゲームそのものをやめてしまっているし、残っているフレンドさんたちも、別のゲームにいってしまっています。
β版プレイ状況見て、彼らが戻ってくる可能性はかなり低いかと。

初めてプレイしWWⅡ、戦績は悪くなくて、しかも旗もかなり取ることができましたが、数ゲームやって「もういいや」になりました。
正直なところ、AW出た後くらいにこれ出してくれてたら、けっこうやりこんだだろうなって思います。
もっと早くだしてほしかった。

プレイ動画がまたあがってくると思うので、そちらは観客な気分でいろいろ楽しく見せてもらおうと思っています。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4616-bec2b5b5