orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

絶不調 ~ レインボーシックスシージ

いきなりスランプになりました。
0キル 0アシストなんてざら。
アホみたいなキルされる。
序盤リスキルなんて笑えるレベルで、防衛でガジェット仕掛けてたら攻撃時間にくいこんで、突入してきた敵にあっさりやられるとか、進入したら目の前に敵がいてあっさりやられるとか、ガン待ちしてたら位置がモロバレだったとか、撃ち合いでこっちはデスってるのに、当たったはずの弾、まったくダメージはいってなかったとか。
延々数日続いて、エイムが下向きになってるという指摘もあったので、ひとりで練習していたりしましたが、なかなか脱せず。

「何もしてなさすぎて、出来なさ過ぎて、ごみかすになってる!4対5で戦ってるみたいになってる!」と叫んでたら、「ガジェットだけやっておいてくれれば、とりあえず問題なし~」と、ゆるゆるなフレンドのみなさん。
そしたら、最近パパになったJさんが、「矢野さん、矢野さん、こっからフューズしてみて、してみて」と言ったらいきなり2キルとか、「僕、こっから盾でおさえるんで、後ろとってくれれば」と言ってくれるTさんとか、なんというか、ありがとうございます!なプレイになっておりました。
いちばん笑ったのは、いちど、あまりにダメプレイしすぎて、いつもは温厚なYSさんがさすがに「それやっちゃだめよー」と言った際、本格的にしょぼん。。。になった私にJさんが、「でわ、ドクな私めが、矢野さんに元気注入ね!」と、次のターンで、回復をばんばん私に撃ってきまして。
「Jさん、自分がやられたら困っちゃうから、もういいから」と言ったら、「もう全部、矢野さんに撃ち込んじゃったんでー」と言って、「ドーピングマックスなんで、ラリった状態でイってください」とか言ったので、全員爆笑。
そういうなんていうか、笑いに展開してくれるのは、本当にありがたい。

そういえば最近、私がナンパした人達でパーティ組むこともけっこうあるそうで、彼ら、自分たちでナンパーズって言ってました(笑)

最近、シックスシージには、女性だけでチーム組んでプレイするってのがあるそうです。
それを売りに配信してたりもするそうで。
女性のフレンドさんは何人かいますが、とくにそれでやろうという話はでたことがありませんで。
よくいっしょにプレイする Iさんも、おっとりした人で、制約のないフレンドさんたちと気ままにプレイしている様子。
女性だけでやりましょう!ってのはバイオハザードの時からもありましたが、参加はしませんでした。
シージでいちばん長くいっしょにやってるYSさんが、「矢野さんは女子売りなプレイヤーじゃないから、あわないと思うよー」と言っておりました。
Kさんが、「矢野さんが女性とか、それはないな!(笑)」とか言ったことで私がもそもそしていたら、Jさんが「どんまい!」って、意味わからないフォローしていて、これまたみんなで大笑いした次第。

しばらくは、自主練要ということで、いろいろ鍛錬せんといかんと思っております。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4608-96a5dce2