orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

夏コミ

コミケカタログが発売になりました。
一般書店でも買えるようになった今日この頃・・・すごいねぇ。

最近はアニメチェックもしていないし、同人につながるようなゲームもしていないし、二次萌えもないので、同人購入数も激減してはいますが、コミケは皆勤賞です。
二次萌えがないから、3日目男幕の日が自分のメインになってる >評論と創作買うから

今回、冬コミでちらりと来場していた叶姉妹がサークル参加、さらに「けものフレンズ」のたつき監督もサークル参加な初日、そこへもってきて艦これととうらぶで、たぶんすさまじい人になると思われ。

実は私、叶恭子様の大ファンです。
恭子様が出された、中学生とかの女の子向けの人生訓みたいな本、友達のよっしーといっしょに買って、座右の書にしてる。
冬コミにいらした時、残念ながら私は東7ホールで売り子していたのですが、たまたまジョジョ買ってて、近くで遭遇したという人が隣のサークルさんに来て、思わず「どうでした?」と聞いたら、「なんか、フラッシュ!って感じで輝いてました」と言われ・・・

初日、恭子様にお会いすべく、ぜひともサークルに並びたいと思っていますが、3000部しか出さないそうなので(普通で考えたら、搬入数としてはすごい量だけど)、あっという間に完売になっちゃいそう。
もう、東7ホールはいって、恭子様と同じ空気吸うだけでもいいかも・・・とか、「アタマオカシイ」方向にいきかけてます。
でも、お会いしたいんだもんっっっ!!!
インスタもフォローしてるよ!!!

萌えジャンルがないのもありますが、好きだったサークルがもうほとんどなくなり、好きだった作家さんも、もうほとんどいません。
若干残っておられる人も、ほぼとうらぶに移られたようで。
私は、好きな作家さんの本だから買うよ!ってのが多かったんですが、さすがにもう、まったく知らないとうらぶの本は読んでもわからないし、そもそも、大混雑必至なあそこへ足を踏み入れる勇気はなし。
毎回コミケやらシティやらに出ていた作家さんたち、今はどうしているのかなぁ・・・。

今年の夏コミは、すごしやすい状況だといいですね。
年々暑さ増していて、外周やら外待機列やら、本当に気をつけないとなりません。

あと、最近周辺で、「一度はコミケいってみたいんですよねー」って人たちがやたらと現れているのですが、とりあえず彼らには言っております。

「死ぬで?」




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4606-76e27f23