orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

シックスシージ プレイ状況

最近ちょっと忙しくて、週に2、3回くらいしかプレイできなくなってるんですが、シージやってます。
キルもできるようになってきて、戦績もあがってきました。

いっしょにプレイするシージ友も、構成がだいぶかわってきました。
Aさんはゲームにまったくインしなくなり、MさんとJNさんは、週に1回くらいのイン率になってます。
Kさんは別のチームでプレイすることも多いので、たまにいっしょにやるくらい。
結果、現在よくいっしょにやるのは、なんと、私がナンパしてフレンドになった人達(笑)
Tさん、Jさん、そして大学生のD君。

別のフレンドから紹介されて、シージ初期でフレンドになったYSさんが、なぜかD君と本当に相性がよかったらしく、いっしょにジェイソン(13日の金曜日)もプレイしていて、ふたりはほぼ毎日いっしょにゲームしてるらしい。
Jさんのところは、少し前に赤ちゃんが生まれたのですが、奥さんは夫である彼にゲームをやめろという人じゃないので、赤ちゃんの面倒みる合間あいまに、ゲームしています。

相性ってやっぱりあるなーと、シージやっててしみじみ思いました。
CoDの時、考え方が同じ人とやるのがいいって意見があってその通りだなと思っていましたが、性格的なものもかなり大事と最近感じています。

今やってる人達は基本、エンジョイ勢です。
つまり、「ゲームは楽しくやってなんぼ!」って人達。
もちろん、勝つためにやってるし、それぞれかなり強い人達ではあります。
プレイスタイルとしてはかなりガチなんですが、マインドがゆるい。
かなりゆるい(笑)
げらげら笑いながらやってます。

自然とあまりプレイしなくなったのは、いわゆるガチ勢の人達。
もちろん、彼らも楽しくプレイしますが、けっこうお互いに軽い言い合いになったり、飛ばす冗談が笑えなかったり、戦績が悪かったり負け続きだと不機嫌露わになったりします。
連携は、彼らはかなりがっちりでやりますが、見ていると、攻め方も守り方も定型が出来上がってしまっていて、敵がそれを読んでいたり、彼らよりも上手のプレイヤーだったりすると、あからさま無残な結果になる。
あと、個人的には一番気になるのが、彼らの多くが、「強い奴らとやりたくないんだよ、もっとゆるい奴らとやって楽に勝ちたい」ということです。

不思議なんですが、エンジョイ勢はそこが違ってて、ものすごく強い相手とかだと、大喜びします。
「ひゃー、こいつらつぇー!!」
「面倒な奴らだな!!一発、返り討ちにしないうちは、やめらんねぇ!!」
「マジか!くっそ!やられた!うめー!!」
一度、相手がフルパでやたらと強いとき、「こうなったら、最終奥義を出すしかない!」とJさんが言い出し、「よっしゃ!」と他3人。
「え?何それ?」とわからないのは私だけ。
そしたら4人全員、新兵選んで、盾装備にしやがりました(笑)
わからずにいた私だけ、オペレーター使ってましたが、他4人はがちゃがちゃしながら攻撃。
盾マスターなYSさんが、なんとか1キルしましたが、あっという間に全滅しました。
でも、みんな大喜び。
「強い奴らだからこそ、初心にかえって新兵盾!!」

最近フレンドさんたちから、配信やったらいいいと薦められます。
私、かなり面白いらしい・・・ >不本意
有名な女性配信者もいますが、みんな、声とかしゃべりがかわいらしかったり、それこそ猛者レベルでうまかったりする人達で、それぞれキャッチーな何かを持ってる。
それを言ったら、みんながいっせいに。。。

「大丈夫! あなた、持ってるから! ばっちり持ってるから!!」

何をだよっっっ!!!

配信の予定はまったくありませんが、フレンドさんの配信に、うっかり声が出てしまったことはあります。
配信してるとわかった瞬間、無言になって、それっきりしゃべらなくなったわたくし(笑)

これから出るモンハン購入するという人もいるので、みんなとプレイできるのもいつまでかなーって感じです。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4602-d80b87b1