orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoD 新作は第二次大戦



CoD、今年の新作は、時代を過去に戻して、第二次大戦を舞台にしたものだそうです。
AWから搭載されたブーストがブーイングでまくっていて、未来じゃなくて、過去の戦争を舞台にしたものを出して欲しいという声が多かったのが、やっと反映された感じ。

しかし、IW発売時に同根されたMW2のリメイク、大方の予想に反してプレイする人が少なかった事実もあるので、新作に対しても、懸念の声は出ています。

CoDでフレンドだった人達で、今もつながっている人はけっこういますが、今、CoDやっている人は3人くらいしかいません。
あとは、バトルフィールド、シージ、ディスティニーをやってる人が多いです。
一応、買うとはみんな言っていますが、実際プレイを継続するかは不明。

その話が出た時、「実は、CoDにはあまり良い印象がもうもてていない」と言ったら、シージフレふたりが、「実は俺もそうです」といいまして。
理由は、「結局は、個人の好き勝手なプレイでいいゲームだし、チーム戦とは言いがたい。ぶっちゃけ、キル数高ければ、ひゃっはーできるゲームだから」というものでした。
ちなみにそのふたり、CoDではキルひゃっはー!出来るレベルの人達。
そっか、成績とか関係なく、感じる人は感じることなんだなと思いました。

CoDでいっしょにやってた人達のほとんどは、ゲームそのものを辞めてしまっていて、今もゲームしているのは少ないです。
彼らがまた、CoDをやるかどうかは不明。
考えたら、私は初めていっしょにCoDやった時に高校生だった子たち、大学卒業とかですよ。
ひゃー。

時間もたってるし、久しぶりにCoDをやってみて、また違う自分が見えてくる可能性もあると思います。
メインゲームはシージのままだと思いますが、一応購入予定。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4572-bd191172