01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

光のお父さん計画、ドラマ化!

2017.01.27 (Fri)

一部、話題になっていて、ここでも記事にしたことがある「光のお父さん計画」 → 前記事 ここ

なんと、 ドラマ化 ですってっっっ!!!

その記事 → ここ

光のお父さん計画というのは、定年過ぎたゲーム好きのお父さんにファイナルファンタジーを薦め、オンラインゲームの楽しさ、仲間と共に戦う面白さを伝えようと、30歳オーバーな息子が、FFの仲間とともにいろいろがんばる実話です。

ブログでずっと読んでいたのですが、うっかり電車内で読んで、笑うのをこらえすぎて、唇噛み千切りそうになった時もあったほどの面白さ。
最初はわけもわからずにいたお父さんが、仲間に助けられたお礼の気持ちを、ぴょんぴょん飛び跳ねることで伝えようとしたり、息子が仲間とこっそり打ち合わせ、準備していたミッションを、知らない間にお父さんがひとりでクリアしていて、みんなで「へ?」になったりとか、もう、リアルがすべてを超えてる面白さでした。

それがドラマになる!

しかも、お父さんが、大杉漣さん!!

頼む、スクェアエニックス!
ガチ、製作協力して、すべてをきっちりFFでやってくれ!!
頼む!!

現実には、すでに息子の計画はお父さんにばれていて、計画はすでに終了していますが。
私はこの話、ものすごく、ものすごく大好きなので、絶対に見るよ!!このドラマ!!!

超楽しみです!!!

10:43  |  TV  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4530-5ceb748d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |