orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

みんなとともに、楽しくゲームをするということ

CoDでもバイオでも、そしてシージでも。
連続で負けたり、スコアが悪かったりすると、たいていの人はムカついてきます。
無口になる、暴言が増える、回線を抜く、途中でゲーム抜けちゃう。。。。。。などなど出てくるし、中にはいっしょにプレイしている人に悪し様に怒りをぶつけて、「お前のせいだ!」という人もいます。
フレンド同士でやっていても、それは起こります。

私も、自分がどうにも上手くできない時は、無言になったり、自虐的な根暗状態になったりします。
それで、フレンドさんと齟齬が起きたこともありますが、その人たちもやっっぱり、自身の戦績が悪いと不機嫌になることもあったわけで、なかなか難しいところと思います。

ところがシージをいっしょにやってる人たちの中に、何があってもそこに落ち込まない人が数人います。

負け続きになると、無口になったりはしますが、それでその人の機嫌や気分がとげとげしくなることがまったくなく、しかも「楽しくやろう」という姿勢は変わりません。
誰かがダークサイドに落っこちても、彼らがげらげら笑いながら、ツッコミあいながら、面白いこと言いまくってプレイするので、落っこちた人もいつの間にかサルベージされて笑ってる。
そんななので、今のところ、一度も険悪な雰囲気になったことがありません。

常時その状態を保っている人が、いっしょにやってるメンバーの中に4人います。
彼らが声を荒げるのを聞いたことはないし、怒ってるのをみたこともありません。
大人だなーと思います。
見習わなければ!と思うのですが、いろいろ足りない私にはまだまだ遠い道のり。

年末にきて、お互いに「来年もよろしくねー!」って言い合うようになっています。
来年も楽しくシージができますように。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4507-2aeb8af6