orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

新しい仲間 ~レインボーシックスシージ

よくいっしょにプレイする人の人数はそれなりにいますが、みんな、毎日プレイするわけでもないので、パーティのメンバーは固定していません。
2人とか3人の時もよくあります。

で、そうなると野良の人とも同じチームになるわけですが、たまにその野良の中に、「おおお!!」ってプレイをする方がいらっしゃいます。
んで、こちら側みんなで、大喜びになる。

そういう人に出会ったら、私、「ナンパする」とみんなに承認を得てから、メッセージ送ってフレンドになったりしています。
もちろん、フレンドになったら即効パーティに招待おくって、みんなでいっしょにやる。

それでフレンドになったのは3人。
かなりの猛者なんだけど、まるでパーティのように連携とったプレイを連続で5回くらいできて、みんなで大喜びだったSさん。
タチャンカつかって固定砲台で、ナイスプレイの連続技をしたJさん。
ドク使いで、何度も我々を助けてくれたTさん。

自分でクランと持ってるSさん以外は、その後もタイミングがあえば何度もいっしょにプレイする仲間になりました。

シージ購入後、ひとりでやってた私にいきなり声かけてきてくれたKさんですが、ここ2ヶ月出張だそうで、車でずっと移動だとか。
なんと、車で移動するので、それにPS4積んで、滞在先のホテルでシージやってるんだそうです。
そこまでしてゲームやりたいか!!!(笑)

昨夜、爆笑だったシーン。
「よーし!俺、本気でいくぞー!」と言ったJさん、選んだのはモンターニュ。
「え!!それ?」と言った私に、「爆弾設置ですよ。ガチでしょ、これだったら」と自信満々なJさん。。。
そこへ、「だったら俺も!!」と、盾師のYSさんがブリッツになりました。

そしてふたり、「よーし!直攻めでいくぞー!」と言って、ガチャガチャ音たてながら地下への階段下りてたら。。。。。。。

「あ!!!!!」
「え!!!!!」

って、序盤でそろって死亡。
後ろからきた敵にあっさり背後やられました。

ふたりそろって爆笑。
「Jさん、後ろみててよー(爆)」
「振り返るのに時間がかかるのー、モンターニュだからー(爆)」
げらげら笑うふたりに、「笑うところじゃないっっっ!!!」と残り3人。

大笑いし続けるふたりをよそに、残り3人でがんばり、なんと私がラスト1で敵2人を殲滅して勝って終了。

「さすが!!矢野さん!!やってくれると思ってました!!!」とか言ってるYSさんに、Kさんが「盾になってない盾な人は、そんなこと言えません」とかツッコミいれてました。
その横で私、「ふぃー、死ぬかとおもったー」と。。。

パーティでやったことがなかったというTさんが、「パーティでやると楽しいんですねー」と言ってましたが、いや、たぶん楽しいのはそこ違う。

まもなく日本オペレーションが出ます。
「ハナビがもうすぐくる!!」とわくわくしている私に、Jさんが「ヒバナだから」とツッコミいれてました。

・・・間違って名前覚えてた・・・

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4497-8aa8e121