orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoD やりますか?

先日、本当に久しぶりなCoDフレンドさんから連絡がありました。

「CoD、新作買いますか?」

私は買う予定はないのですが、話を聞いたところ、彼は新作をやりたいのではなく、MWのリメイクをやるために買うとのこと。
たぶんもうCoDは買わないなぁって言ったら、「そっかー」って、ものすごく残念そうでした。

本当に久しぶりだったので、いろいろ話しましたが、私も彼も、MW3やっていた時のフレンドとは今はほとんど関わりなくなっていて、自分たちも別のゲームやっていたりしています。
かついていっしょにプレイしたフレンド、また同じゲームをするようになったら、声かけあっていっしょにやるっていう感じになってる。
ただ、すでにゲームから完全に離れてしまい、連絡手段もとくになく、IDが残ってるだけになってしまった人もいるし、事実上ゲームもやめた、交流も断ったって人もいます。

私は、シージに移行してきた人が数名いて、いっしょにゲームはしていないけれど、なんとなーくゆるく繋がってる人が数名います。
彼は、現時点ではもう関わりがある人はほとんどいないとのこと。
「別のゲームにいっちゃってる人たちに聞いてみようかなぁ」と言っていたので、MWだったらやるっていう人はいるんじゃないかな?と話しました。

とはいえ。

「じゃあまたいっしょにやりますか?ってなって、正直言えば、もういいやって人もいる」という話が彼の方から出ました。
「こだわりもってて、その通りにやらないとだめって強制されるのはやっぱり楽しくないし、ゲーム以外の部分で、楽しくできないってなってしまった人もいる」
確かにねーってなった私。
最初はみな、遠慮がありますし、お互い、気を使うけれど、慣れてくるとそういうのが少しづつなくなり、良くも悪くもお互いを知ることになります。
そうなれば、性質や癖もお互いにわかってくるし、合う合わないもでてくる。
ゲームという媒体だけをシェアしてる関わりなので、そういう部分、リアルで会ってる人より時差があって、遅れて発生してくる感じ。
でも、みんなでMW3やBO2やってた時は楽しかったし、そこは変わりないわけで、そこは大事にしたいよねって話になりました。

「シージはやらないんですか?」と聞いたら、「俺はドミネーションが好きだし、キルしたいから、そのゲームは向きません」と言われました。
逆に、「MWは過去作のリメイクですけど、やる気ないですか?」と聞かれたので、「シージがものすごく楽しいから、他にまわす時間ない」と答えました。

かつてのフレンドに声かけてみるのと同時に、プレイ中にいい感じの人がいたら、声かけて新しくフレンド作っていこうと思うと、その人。
シージで新しくできたフレンドと、しばらくはいっしょに遊ぶという私。

「また、同じゲームやるときがあったら、声かけるね」
「うん、その時はまたぜひいっしょにやりましょう」

そう言って、話を終わりました。

スカイプ切る時、「たまに、元気ですか?程度の連絡はしましょう、寂しいから」と、その人、笑いながら言ってました。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4479-5805db2b