01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

クリエイターズファイル展にいってきました

2016.10.02 (Sun)

テレビほとんど見ない、さらにお笑いやバラエティが好きじゃないので、この方、まったく存じ上げなかったのですが、ロバート秋山さんという方だそうです。

ロバートさんが、いろいろな業界のカリスマになりきって取材を受けるという企画(というのか?)があり、それがまとまって本になったということで、関連の展示をクリエイターズファイルと称して開催されていたので、行ってきました。

market8976

とっても面白かったです!!

すごい狭い場所での展示でしたが、パネルとあわせて作品の展示もあり、名刺も置かれてるという凝りよう。
展示って何?って、カリスマファッションデザイナーのYOKO FUCHIGAMIのデザインした服とか、メディカルチームドクター横田氏愛用のアイテムとか、スローフードアドバイザーのセレス・C・クローズさんのレシピのコツみたいなのとか、出てるんだな、これが。
そして、各人の言葉も出ていて、これが妙にうなづいてしまうというか。。。(笑)

私は参加できなかったのですが、ウェディングプランナーの揚江美子さんの実際のウェディングパーティや、我らがYOKO FUCHIFAMIのレクチャー、天才俳優桐谷氏の映画完成記念とかもあったそうで。。。見たかったなぁ。

何それ、つまりは全部ロバート秋山なんでしょ?みたいな見方しちゃったら、こういうのは面白くない。
来場者全員(たぶん)みな、このなりきりパフォーマンスを思いっきり楽しんでいて、Twitterでも「あこがれのYOKOさんに会えて感激!」「セレスさん、とてもお優しくて感動しました!」「SHOZO、ちょーかっこよかった!」みたいなのが並んでて、とてもいい。
盛り上がってる!!!

私は知らないからなんですが、見てる人はみな、わかってます。
全部、ロバート秋山さんだって。
でもロバートさん、本気で本気に、その人たちになりきっていて、そのレベルの高さが半端ない。
ここまでなりきれるんだ、世界ができちゃうんだーって、そこがとても楽しい。
それぞれのキャラクターにきちんと設定があって、揚さんは中国から来た方で、シングルマザーとか、細部にわたって”その人”が存在してます。

本、もちろん買ったけど、読んでいてとても楽しい。
DVDもついているので、ゆっくり見たいと思います。

そして私、すっかりYOKO FUCHIGAMIのファンになりましたよ!!
Tシャツに IGIRISU って書いてあるセンスの素晴らしさ!!
YOKOさん、ちょーかっこいい!!すてきすぎだ!!>本気

展示は終了したそうですが、本は一般書店やアマゾンでも買えます。



スポンサーサイト
18:34  |  近況  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (現在非公開コメント投稿不可)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4476-a81d33f7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |