orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

バイオハザード 映画新作

映画の新作です。
ハリウッドの方ではなく、CGの方。



バイオハザード7、配信された分のプレイしましたが、微妙。
怖さを追求しました!ってなってたけど、怖さのベクトルが違う方向にいってるような気がする。

さらに、ゲームショーのライブを映像で見ていて、見るに耐えなくて途中で視聴やめてしまいました。
AKB系列のアイドルひとり出してきて、仲間に応援させながら、悲鳴プレイ。。。
ゲームなんてしょっちゅうやらないような一般な人を中心に宣伝するのならまだしも、ゲームショーってそもそもゲームやりこみしてる人がメインだろうし、そこでAKB系アイドルの絶叫プレイを期待している人なんて、果たしているんだろうかと疑問。
さらに、PSの起動も知らない人にプレイさせても、そのすごさとか良さとか、ゲーマー(しかも歴代のバイオをやりつくしているユーザー)にはまったく訴求するとは思えない。

プレゼンもどきも、司会が質問して製作側が答えるといった形だけど、ありきたりな説明で終わった感がありまして。。。恐怖を追及しました!って、どのあたり、どうやって、どんなふうに?ってわかんないよ!!!
お願い!
もうそういうプレゼンとか宣伝とか、卒業して!!
ネットで見れるから、TEDとか見て勉強して、ジョブズみたいにやれとは言わないから、もっと観客の心をひっつかんで興味ひくようなプレゼンやって!!
せっかく見せるものがあるんだから、ゲームとまったく関連性のないアイドルとか出さないで、君たちの腕で、サイコーに面白い宣伝画面見せてくれよ!!
我々バイオハザードユーザー、きゃーきゃーひーひー悲鳴あげてプレイしてる人なんて、そうはいないわけで、どんだけ面白いゲームなのかを知りたいんだよ!!

・・・というわけで、大変遺憾ながら、とてつもなく嫌な予感を思いっきりかかえました。
バイオハザード6の悪夢再びな予感。。。
俺たち、こんなすげーもん作ったんだぜ、いぇーい!って、爽快感の欠片もない、操作性ごみな、面倒くさいことだけ増やして面白さが欠片も感じられないゲームがまた登場しちゃったら・・・・・・シリーズ発売当初から、超熱狂的ファンの私の愛が試される時がきてしまうかもしれないという恐怖感、ありあり。

お試しプレイ版、ホラーはホラーなんですが、今までとは違うホラーで、ゾンビやモンスターと戦うホラーから、「悪魔のいけにえ」みたいな感じになっていて、すでに「バイオハザードではないんじゃないのか?」な感覚だったりしました。
やたらときちゃないおうちの中で、どろどろぐちょぐちょで、得たいのしれないおっさんが襲い掛かってくる。
そしてどうやら、一瞬映し出される幽霊もいるらしい。
バイオハザードで怖いと感じたことがなく、そもそもホラー映画が好きだけど、怖いと思ったことがない私は相変わらず怖くなくて、しかも出てきてたらしい幽霊、全然気がつかなくて、どうしてくれよう・・・・・・・

ホラーゲームで怖いってなったのは、PSの「トイレの花子さん」だったか「学校の怪談」だかのお試しプレイ版で、ヘッドフォンでプレイしてたら、後ろから「おねーちゃん、あそぼ」とか声がきて、「ひゃーーー!!」ってなったの、それだけです。
ちなみに妹がこれやったら、絶叫してました。

ゲームは発売されてみないとわからないんだけど、期待感がどんどん薄れていくこの状況の方が、私にはむしろ怖いです(大汗)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4470-4b1b122e