orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

救世主あらわる!~おっさんレンタル

同人誌イベントで、ストーカーまがいの人に粘着されて困っていたサークル主さんが、おっさんレンタルなるものを利用してみた!というレポートマンガが今、話題になっています。

まとめ → ここ
(御本人のまとめもpixivでありますが、アカウント持っていない人のために、まとめサイトをリンクしました)

サークル主さんは、プロのマンガ家さんでもあります。
ここ数年、迷惑行為甚だしい粘着系のお客さんに悩んでいて、イベント参加も楽しめなくなるほど追い込まれていたとのこと。
男性の売り子がいると、迷惑行為が若干回避される(それでもブース内にはいってきた人もいたそうで)、もうこうなったら、元フランス外人部隊とかラッパーとかに来てもらうしかないんじゃないかってところ、お友達がおっさんレンタルを教えてくれたという流れ。

で、その話題のおっさんレンタルのサイト → ここ

詳細は、サークル主さんのレポマンガを読んでいただければわかりますが、結果、「ありがとう!!ありがとう!ありがとう!!井上さん!!(レンタルされたおっさんのお名前)」でした。
井上さんは、マジ天使だった。

いやもうこれ、すごくない?と、本当に思いました。
おっさんがレンタルできるんですよ?
しかも1時間、1000円ですよ?

思わず、自分、何だったらおっさんレンタルする?って考えたんですが、ひとりでたいていのことは出来るし、やるし、自分に需要が全然ない!って思ってがっかりしました。
さらによく考えたら、別にレンタルしなくても自分の周囲、男友達とかお世話になってる人とか全部、ふつーにおっさんだった>年齢的に
そして、コミケでお手伝いにはいってるサークルさんにも、搬入搬出でお手伝いにはいってる男性陣がいて、私たちは”おにーさんず”と呼んでいるけれど、年齢的に十分すぎるくらいおっさんだった。。。

がっくり。

なので、おっさんレンタルされる人はどんなことでレンタルしてるんだろうかーと思って、配信されている動画とか見たら。。。

相談ですよ!
ほとんど、相談!!!


恋愛相談はもちろんのこと、三十すぎてダンスやろうと思うんですけど、どーですかね?とか、三十すぎてるんですが、海外で仕事したいと思ってます、どーですかね?とか。。。ちなみに、レポマンガにもありますが、井上さんは不倫の相談されたと言っております。

すみません。
世間一般の人って、見知らぬ真っ赤な他人に相談とかするんですか?

っていうか、ダンスやりたいとか、外国いきたいとか、そんなこと相談するんですか?
やりたければ、人に聞いてないで、やればいいじゃん!!


・・・とほんとうにびっくりしたので、会社の同僚にそれを話してみたところ、さらにびっくりな答えがかえってきた。

「私、その人たちの気持ちわかる。
普通は、そういうことしようとすると、そんなことするなんてやめなよとか、いい歳して、なんでそんなことするの?とかいう人がほとんどなんだよ。
馬鹿にする人もたくさんいるし。
だから、全然関係ない見知らぬ人に相談するほうがいいし、誰かに背中を押してほしい、励ましてほしいんだよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私の知らない世界がそこにあるぞ。

よく見ると、おっさんレンタルのプロフィールにも、やたらと”相談にのります”ってある。
まぁみなさん、いい歳のおっさんな方たちなので、人生経験も豊富だし、相談にのってもらうにはいい相手だろうとは思うけど。

しかし、人に相談して「いいんじゃない?」って言われないと行動に移せない20代、30代がそんなに普通で当たり前って事実にびっくりだ。

ちなみに、井上さんのお話によれば、ベランダの虫の死骸除去とか、クラフト作家さんの在庫整理とかのお手伝いもあったそうだし、井上さんがいい人すぎて、延長でいっしょにご飯食べてワインもご馳走になりました!(つまり夕食の相手)というのもあったらしい。
女性のコミケ参加者だったら、今回レポあげたサークル主さんのように、おかしな人に粘着されている人は意外に多いので、対策としてお願いするのも、とてもよい手段と思います。
オタ女子、おっさんすきーも多いし、井上さんみたいな人がいてくれたら、癒されるし、なんてすてきな一石二鳥!!

実はこの、おっさんレンタルのマンガには、すごいオチがありまして。

レポマンガで、「元フランス外人部隊の兵士とか来てもらえたら」とかいうくだりがあるんですが。
マンガが話題になった後、なんと。

ホンモノの元フランス外人部隊兵士な方から、「次回、僕、いかがでしょう?」って連絡きたそうです!!

なんていうか、世の中いろいろすてきすぎます!!(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4463-375d0cc6