orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

異性は全員攻略相手、と人は言う

除く親しい友人で、会社関係の人とか、あるいは適度に親しくしている人とか知人程度の人とか。
男友達とか、ゲーム友(ほぼ男)の話をすると、目をきらきらさせて、ぱあぁぁぁぁぁっっっってなって、

「その人、どうなの!!いいじゃない!!」

と、言ってくるのが、やたら多い。
もちろん、女性限定。
話の流れは色恋にまったく関係ない中で、いきなりそっちに思いっきり進路変えてくる。

あのさ。
君たちさ。
身近にいる独身男性全員、恋愛対象としての認識、及びターゲットになってるの?
親しくなったら、すぐさま即座に恋愛ルート設定の調整するの?

全キャラ、攻略対象のエロゲーかよっっっ!!!(怒)

「いやいや何言ってるの?会ったこともない人ですよ」というと、彼女ら、必ず言います。

「会いにいけばいいじゃない!!!」

彼女たちはきっと、会いにいっちゃうんでしょう。
それが九州でも北海道でも、いっちゃうんでしょう。

いくわけねーよ!!
何そのストーカーもどきっっっ!!


ゲーム友、会った人も何人かはおりますよ。
バイオ初期の人たちは、未だにつきあいがあるし、普通に友達です。
CoDでも、会った人は何人かいる。
シージでも、何かの機会があれば、会うこともあるかもしれません。

だがしかし!

わざわざ「あなたに会いにいきます」とか、絶対ないし、気の合うゲーム友だからって、恋愛対象必至!とか、ないからっっっ!!

そしたらそれを聞いた親しい友人たち、「そんな甘いモード、あるわけないじゃん。戦友でしょ?戦ってるのに、そんなの介入する余裕ないよね?」と。
君たち、よくわかってます。

もちろん、ゲームを介して恋愛に発展したケースもあるし、結婚した人たちもいるので、すべてを否定する気はありませんけども。

ワタクシ、人生を、全キャラ攻略対象のエロゲーでプレイしていないので、そういうモードはありません。
しかし、世の中の女性陣(オタク除外)は、けっこうそのモードで生きている人がそれなりの数いるのだなと、最近あらためて知りました。

こわいー。


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4460-42fcd849