orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

Ingress 始めました

ポケモンGOの前身、ポケストップやポケモンジムの場所のデータ元になっているIgress 始めました。
スマホゲームや携帯ゲーム、ほとんどやらないので存在を知らなかったのですが、やってみたらこれ、超面白い。

ポケモンGOは、ポケモンを捕まえるのがメインのゲームですが、Ingressは陣地取りです。
緑と青の2チームに分かれて戦うゲームですが、あくまでも陣地取りなので、攻撃といっても相手のエネルギーを削る、スポットされたものを破壊するってことしかできません。
プレイヤーやエージェントと呼ばれ、陣地拡大のためのポータルキィを設置、それを維持するためのものを設置していきます。

単純なゲームではありますが、これがとても面白い。
さらに、ゲームのアナウンスが、オタク心を超刺激します。

プレイするきっかけになったのは、実は夏コミで買ったIngressの同人誌。
地方在住の方で、初期の頃からのプレイヤー、よって、ポータルの申請もやったりしている方でした。
100キロレベルでのプレイで、オフ会のことや、ライバルとの熾烈な戦いについても書かれていて、とっても面白かった。
そして、「もしかしてこれ、なんかとっても私に合ってるゲームじゃないか?」と思い立ち。
画面もSFちっくで、とってもすてき。
IDも、コードネーム風にしました(笑)

結果、ポケモンGO放置になりましたが、まぁ、こっちはゆるーくポケモン集めていた程度だったので、このあたりで終了かなと思っています。
コダックが大好きなので、時々開いて愛でよう(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4458-3bc71043