orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

これからが、ポケモンGOの本当の始まり

リリース時、爆発的人気を誇り、あっちこっちのレアポケモン出現エリアに、すさまじい人が押しかけていた状況も沈静化。
「ポケモンも、結局、出た時だけの人気じゃん」という声もあっちこっちで出ています。

何言ってんの?
これからが、ポケモンGOの本格始動だよ


流行おっかけてるだけの輩は、おおむねこれでいなくなります。
まぁ、どこでもあったよね。
サッカーのワールドカップでも、合宿先の地方に大挙して押しかけて、選手が泊まった部屋とか大騒ぎして予約とってた人とかさ。
ラグビーとかでも、いきなりラグビー場いって、ずっと前から五郎丸選手のファンだったみたいに語る人とかさ。
そういう人たち、流行の時は大騒ぎするけど、どこでもいつでも続かない。
最終的には、最初からずっとファンだった人と、それがきっかけで好きになった人たちが残る。

ポケモンGOも、その時期にきたってだけです。

ってことで、さぁ!余計な奴らはいなくなった。
これからが、ポケモンプレイヤーたちの本当のプレイがはじまるよ!!

もともと子供のプレイヤーを対象に作られたゲームですから、プレイはいたってシンプル。
お父さんやお母さんのスマホ片手に、あるいは付き添われて、ポケモンを探す子供たちをあっちこっちで見かけます。
がんばれー。
夏休み、ポケモンを探す冒険の旅を堪能してくれ。

そもそも、課金をメインにしていないところで、明らかに子供向けなんだと思います。
課金して簡単に強プレイヤーになれるとか、アイテムゲットとかできないこのゲーム、歩いて探すしかない。
ただの暇つぶしでゲームやってる人、あるいは流行にのってるだけのプレイヤーに、「歩いて探せ」は、そうは続かないよね。
飽きた、つまんねー!とか大声で言ってる人もけっこうみかけますが、まぁ、君たち、最初っからポケモントレーナーじゃなかったってことですよ。

私は、自分でも意外ですが、ゆるく続いています。
たまに、ジムいって戦わせてたりしてます。
ただ、Wifiもってないので、つながるところでちょろりとやったり、たまに帰りの電車でポケモンゲットの旅してるくらい。
コダックがあまりにかわいすぎて、すでにゲームが、コダックをゲットする旅に化しているところが、ちょっと違うゲームになってる感ありますが(笑)

ってことで、全国のちびっこ諸君。
うるせー、うぜー大人のプレイヤーがいなくなったので、のんびりと君たちのペースで、冒険の旅を楽しんでね!


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4456-d613ec64