orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ららら♪補強♪ ~レインボーシックスシージ

お昼ごはん、オフィスでは基本、ひとりでデスクで食べてます。
リフレッシュルームというコーヒーとか置いてある部屋で食べている人たちも固定メンバーでいますが、私含め、自分のデスクで食べてる女性陣もけっこういる。
ところが先日、うっかりそのランチタイムに、ニコ生実況中に起きた怪異や映ったモノとかのまとめ動画見てしまい、その結果、ビビりすぎて怖くてひとりでいられなくなるという事態に。

いつも平然とひとりで深夜、ホラー映画とか見てるのに!!
なんで!!

ってことで、誰かといないと怖くて、ランチタイム、リフレッシュルームでみんなといっしょに食べたんですが。

一般女性との間にある、深くて暗い谷を思い知って、次の日はまた、自分のデスクに戻ってひとりで食べるようになりました。

んで、デスクでご飯食べながら何してるかっていうと、シージの動画見てます。
最近は、めるとんさんとよつばさん、そして加齢さんの動画をよく見てます。
めるとんさんとよつばさんの動画は、プレイもすごく勉強になるんだけど、ふたりの掛け合いが大好きで、とくによつばさんが時々ぽろりという「ばか」って言い方がすごく好き(笑)

先日、ふたりの動画で、「最近は、みんな遊撃にでちゃって、ターゲットのある部屋が空っぽなことが多いから、直攻めで簡単に取れることが増えた」と言っていて、「やっぱりそうか!」ってなりました。

たまにひとりでやってると、補強もしない、ガジェットも設置しないで、さっさとどっかいっちゃう人がすごく増えたんですよね。
遊撃出るのはいいんだけど、シージはCoDと違って敵が来る方向が一定なわけじゃないし、5人しかいないわけだから、自分がいる場所に敵が全然こないこともある。
上手い人だと、敵の攻撃が始まってその流れを読んで自分も動いてくれるけど、アサッテな方向でずーっとカメラ見てるだけのパルスとか、本当によくいて、そういう人たちは、敵がターゲットポイントのエリアに侵入してきても、これまたアサッテの方向にガン待ちしてたりするし、あるいはあっという間にあっさり敵にやられたりしてます。

先日、爆弾解除のゲームで、敵がターゲットポイントに誰もいないって状況の中、味方4人で爆弾のある部屋に侵入果たしたのですが。
デフューザー持った野良の人が、設置しないで持ったまま、敵探しに行く気満々で、敵の侵入を阻止している我々3人のところに走ってきまして。
「いや、お前、設置しろよ!」と我々叫んだわけですが、もちろん野良の人だから聞こえるわけもない。
そしたらその人、すでに判明してる敵2人に堂々と攻撃する気満々で出て行こうとしたので。。。

ワタクシは、その人の足を撃ちました

それでもその人が行こうとしたら、

フレンドさんがその人の前にC4投げました

そこでやっと野良、ひっこんで、奥の方に爆薬設置した。

もちろん好きにプレイしていいんだけど、勝つためじゃなくてキルしたいだけなら、CoDいってくださいな。
シージは敵は5人しかいないけど、CoDは無尽蔵にいるので、好きなだけ前押しして、キルできるよ。

補強もしないし、入り口開けたまま放置の人もとても増えました。
ミュートも仕掛けないし、アーマーも置かないし、ガジェットも自分のためだけに使う人が多い。
入り口閉じようとして、うっかりゲーム開始になってて、閉じてる最中に瞬殺されることがけっこう出てきちゃって、ラストサバイバーになっちゃって、補強も全然されていないカスカスのターゲットエリアでひとりで5人相手に防衛って涙目の状態になることも増えまして。

ってことで、味方がそういうプレイヤーばかりだったら、自分も勝敗捨てて、迎撃に出てデスったほうが、ストレスないなと割り切りました。

フレンドさんたちとパーティ組んだときは、全員ガチで補強する人たちなので、そのあたりは安心。

フレンドにひとり、補強しない、ガジェットは自分のためにしか使わない、そしてさっさとどっかいっちゃう系プレイの人がおりますが、先日フルパでやっていた際、私が「じゃあ、今日は落ちますね」と言ったその瞬間、「矢野さん落ちるんだったら、さっさとランクマいきましょう!」って言いまして、さすがに「は???」とかなりました。
その人は、勝率とキルレをあげたいとはっきり言っておりまして、安定したチーム、フルパにはいってランクマいきたい人。
なぜなら、それでいくと勝率上がるし、戦いやすいから。
その日は私の調子が悪くてカジュアルでいきたいとリクエストしていたのですが、他の人も「疲れてるから、ランクマきついのでカジュアルで」って言っておりました。
その人、はいってくるなり、「ランクマいきますか!」って言ったのですが、私が「すみません、今日はカジュアルでお願いしてます」と言ったって流れがそこにありまして。

そういうこと言ってもいいけど、本人いなくなってから言えよ!
あからさま、失礼だろうが!

・・・と思いましたが、その時は何も言わずにそのまま落ちました。

その後、その方インしても、今までのように「誘おう」と誰も言わなくなったのですが、先日フレさんたちが、「いや、なんていうか、彼は何気に大変失礼でしょ?」と言ってて、なるほどー、みんな気がついていたんだーと思いました。
さらに、「彼、補強しないしね」と。。。

補強、大事です(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4450-37e0ebb9