orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

俺ちゃん炸裂! ~デッドプール

大ヒットなんてするような映画じゃないからって、主役自らが無報酬で宣伝がんばったりとかして、愛の布教活動されていた「デッドプール」がついに公開となりました。
公開日も、毎月1日の映画の日にあわせてきたし、いろいろ工夫してるなぁと感心。
都内の大きな映画館で見ましたが、満席でしたよ。

ハリウッドで映画やドラマの仕事をしている友人が、「万人受けするような映画じゃないし、楽しめるといいんだけれど」と懸念のメールを私に送ってきていましたが、いやもう、十分楽しみました。
「Xメン」や「アベンジャーズ」と比べると、お下劣、お下品、バイオレンスだけど、私はこういうテイストのほうが好きです。
っていうか、アメコミ系があまり好きじゃない私が、苦手部分にまったくヒットせずに楽しく見れたのは、個人的にたいへんありがたかったでした。

何をいってもネタばれになっちゃいそうなので、何もいえないのが苦しい(笑)
ネタの元を知っていれば知っているほど、この映画の面白さは倍増していくと思います。
私は、シンニード・オコナーをネタに使った時、声あげて笑ってしまいました。
アベンジャーズやXメンに詳しい人だったら、そっちのネタもやまほどあるので、もっと笑えるんじゃないかと。

初日でしたが、コップのデップーはすでになく、残念無念。

日本でもヒットするといいなと思います。

友人が教えてくれた、元ネタ説明動画です。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4434-75906bba