orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

外国人フレンド!

シックスシージでフレンドになったアメリカ人のJが、先だって日本に遊びにやってきたって話しましたが。

もうひとり、J関係でフレンドになっていた韓国人のSと、先日久しぶりにシックスシージをプレイしました。
私ともうひとりはSとフレンドになっていますが、他2名は初プレイ。
そして、フルパでプレイでした。

びっくりしたのは、Sの日本語がとんでもなく上手くなっていたこと。
前回いっしょにプレイしたときは、私とは全面英語会話だったのですが、今回、Sが全面日本語。

「地下!地下だよ!」
「●●さん、そこ、敵いる」
「XXさんのとこ、向こう側に、ドクがいる」
「僕、先に上からはいるから」

どうしたS!!
すげーぞ!!

この短期間にそこまで上達するって、どうやって勉強したの?と聞いたら、「ゲームでした」とか言ってて、うわーってなりました。

Jと会った中のひとり、Mさんも、ほとんど英語できなかったのが、短期間で英語使ってゲームできるようになったし、なんていうか、コミュニケーションとりたい!って一念はすごいパワーがあります。
そして、そうやって使っているうちに、さらに上手くなっていく。

Sは、我々と普通に日本語で会話していて、私以外、まったく英語ができない人たちとの会話も、私の通訳とかいっさい必要なかったくらいでした。
すごいなー。
ほんとにすごい。

ただ、いっかいだけ、「人質確保した!後ろ守って!後ろ守って!!」って叫んだのが英語で、私以外の人たちが「え?なになに?」になってて、背後守ったのが私だけだったってオチがありました(笑)





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4430-f8914c68