orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

近況 

アメリカはハリウッドで、クリーチャーデザイナーとして活躍していたヒロシ君、キックスターターでめでたく資金調達、長年の夢だったホラー映画製作にはいっていて、サイパン島からのレポートが時々あがってきています。

彼が作った短編ホラー映画は、DVD送ってもらったりして見ていますが、いよいよ長編ってことで、私もとても楽しみ。

メタルギアソリッドの小島監督、Twitterにクリエイターを訪ね歩いている様子を写真付であげてくれていましたが、その中で、サンディエゴでお世話になったハーグリッツの上司がいるのが判明 → 奥さんである友達が教えてくれた

だからどーした!ってわけじゃないけど、なんかものすごーくテンション上がりました(笑)
そのうち、ハーグリッツも小島監督のチームといっしょに仕事するかもしれないです。

一時アメリカにいた友人、帰国して結婚した後、外国人に日本料理を教える教室を開いていたのですが、新聞などに大きく取り上げられるようになり、最近、外国人向けの英語の日本料理本を出版しました。
六本木の書店では平積みになっていて、かなり注目を浴びている様子。
すごいなーと思っていたら、このたび、アメリカに生活の拠点を移すことになったそうで、きっとまたそこで、活動を大きく広げていくんじゃないかと思います。
出会った頃は、まだ彼女は将来どうするか未定、不明って状態で渡米していて、311を機に急遽帰国した中のひとりになりました。
当時、Googleでの仕事が決まりかけていたのに、テレビで惨状を見て、「日本がこんなことになっているのに、なぜ私は、こんなところにいるんだ?」ってなって、あっという間に帰ってきちゃった。
当時、そういう人は本当にたくさんいました。
そんな彼女が、今度は子供連れて一家で移住。
人生、何が起こるかわかりません。

これまたハリウッドで、テレビ関係の仕事をしている友人は、先日現地召還されて、そこで大掛かりなランチパーティに呼ばれたそうですが、隣見たらケビン・コスナー、斜め前にはダスティン・ホフマンが座っていたそうで、「見なかったことにして、もくもくとご飯食べたが、味、覚えていない」と言っていました。
彼女は仕事で、真冬のアラスカ行ったり、特務機関のオフィス行ったりで、なんかいろいろ面白い話を聞かせてくれます。

私は最近ちょっとばたばたしていて、あわただしいですが、相変わらずゲームしてます。
CoDの新作はゴーストらしいですが、どうやら宇宙が舞台だそうで、恐らく私自身、CoDは事実上の引退になるかと。
過去な時代が舞台だったらやってみてもいいかなと思っていましたが、未来設定には興味もてず。
逆に、シックスシージが長期的にメンテナンス、アップデイトしていってくれるそうなので、しばらくはシージメインになります。

幸い、今いっしょにやっている人たちも、ゆるーくのんびーり、マイペースな感じでのイン率で、プレイもフリーダムにやりましょう、楽しくやりましょうってタイプの人たちなので、人数の増減はあるにしても、継続してごいっしょできるかなと思っています。

アニメは「甲鉄城のカバネリ」を見ようと思っています。
こちらはまた感想あげていきます。

最近、時間ない中で、できるだけ本読もうと思っていて、ざかざか買っているので、紹介できそうな本があったら、そちらも感想あげます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4410-9c66cdd5