orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

おそ松さん 視聴中



今期も「おそ松さん」しか見ていないアニメ。
毎回感想あげたい気持ちあるんですが、あまりに男子なアニメで、感想書くには、女捨てる覚悟が必要なため、なかなか書けずにおります(笑)

女子松さん、前回の合コン(結局男子、誰も来なかったが)の時も思いましたが、よくいる女子のタイプをそれぞれのキャラにうまくあてはめてるなぁって思います。
あれはいったい、誰のアイディアなんだろうか(笑)

シコ松の時は、「なるほど。確かに若い男兄弟6人もいて、そういう問題もあるか」と思いましたが、あのノリはたぶん、男子にしかわからない部分もあるだろうなと。
そっち系のネタで言えば、「AV借りる前のどきどき感もいいよね!」とか、女子にはまったくわからぬ世界の台詞も多い。
もともと、「69」とかの高校生男子が超バカなことやっちゃう話とか大好きなので、「おそ松さん」もそっち系のエピソードは楽しく見てます。
いやもう、ごめんなさい、萌え視線まったくないです。

今回のちび太の話、実はカラ松のほうがメインだったんじゃないかと思ってます。
水をかけてあげた道端の花が、かわいい女の子になってちび太の前に現れる。
それを真似したカラ松の前には、「顔も心もブス!」(兄弟談)な女子が現れる。

カラ松をとめる兄弟に、「でもあいつは俺がいなきゃだめなんだ」って言ったカラ松に、ちょっとびっくりしました。
えー、あのカラ松が、意外!!!って感じ。
悪い女にひっかかっちゃいそうだよ、カラ松!!!

ゲーム友に「おそ松さん」を薦めてみたところ、トッティの回で「呼吸困難になるくらい、笑った」そうで、薦めた甲斐があったというものです。

「おそ松さん」の他に、「風林火山」に萌えてた友人たちが「面白い!」って言ってたので、「真田丸」見はじめましたが、本当に面白かったでした。
しばらくこっちにも見ようかと。

あと、「バッカーノ」のDVD、やっと全巻借りれたので、残りみたいと思います。
これは本当に面白くて、薦めてくださったシバッチさんに感謝。
これ見たら、また何か過去作アニメ、見たい。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4377-b47ab571