orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

あこがれの不労所得! とやら

今、仕事で同じ部屋にいるアラサーなイケメン氏が、不労所得獲得に鋭意努力中で、なんかっちゃーそのあたりの話をしてきます。
彼の言う不労所得は何かっていうと、執筆(印税生活)、ブログでアフィリエイト、マンションを購入してリース。。。とからしい。
しかしよく話を聞くと、イケメン氏はとくに好きなことも好きなものもなく、趣味もないので、彼の話はつまるところ、「どうやったら楽に金を稼げるか」って事になっていて、話聞いていて、そりゃだめでしょって感じになりました。

努力と研究と地道な作業がなければ、
どれも金にはつながらんだろうがっっっ!!!


・・・と言いたい。

ブログ関係で、実際アフィリエイトで生活しているって方々と会ったことがありますが、ゲーム関係のブログやられているみなさん、新作は即効プレイして評価あげるし、周辺機器も発売になったら即効使ってみて感想あげてます。
広告記事も定期的にアップデイトしてるし、情報収集にも余念ない。
話聞けば、ブログのためにそうとうな時間と手間をさいている。
それが仕事になってるわけだから、当然といえば当然。
その時は、そのゲームの取材に遠方からわざわざ来ている人もいました。

動画配信で最近多額の収入を得ている人も増えましたが、ただ動画アップしてるだけだったらそこまでにならないと思ってます。
特徴や特異性を活かした動画を作成し、視聴者が興味を持つようなものを、面白く楽しく作り上げてる。
機材とか見せてくれてる人もいますが、相当に機材に資金つぎこんでいるのもわかりました。
ゲーム配信者は増えていて、動画配信でお金を得たいという人も当然増えているわけですが、好きなゲーム、ただプレイしてあげていたって視聴者はつきません。
有名配信者見ていると、いろいろなゲームをプレイしているわけで、自分がただやりたいゲームやってるわけじゃないのはわかるし、見せる努力や技術もちゃんと考えられてる。

執筆に至っては、どこの誰ともわからぬ素人の書いたものを、いきなり金出して読んでくれる人とか、いると思ってんのか?ってそこ。
友人に小説家の人が何人かいますが、専業でやってる人はすごく少ないです。

私はもともと、セールスマーケティングの仕事を専門にやってて、つまり、「それ、どう金につなげるか?」って考えるのが仕事でしたが、それを差っぴいても、イケメン氏の言ってることはすべからく、「世の中ナメとんのか?」って感じでした。
あれですかね?
最近の20代の人って、楽して儲けたいって考える人、増えてるんですかね?
あ、でも、個人的に知ってる20代は、誰もそんなこと言ってたことないな。

イケメン氏が、楽して生活したいってんなら、方法、いっこあります。
ぶっちゃけ、ヒモ ね(笑)
でもあれも、それなりに営業努力が必要だろうしなぁ。

「ブログ書いて、それで広告収入とか、いいですよね」って笑顔で語るイケメン氏に、「ブログで、何を書くんですか?」と聞いてみたら、「とくに考えてないのですが、英語について、とかですかね?」と言ってました。

十中八九、普通に会社員していたほうが、きちんとお金はいってくると思うんだけどな(笑)

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: No title"
コメントありがとうございます。

不労所得って、実際のところはそうあるもんじゃないですよね。
アフィリエイトも動画配信も、賃貸業も、営業努力とかマーケティング力とか必要ですし。
どうやったら働かないで儲けるかって考える暇があったら、手に汗して働け!と、まさにそれだけなような気がします。
2016.01.19 09:52 | URL | #- [edit]
Dan Shirley says..."No title"
「努力と研究と地道な作業がなければ、
どれも金にはつながらん」
ごもっともです。
でも、そういう風に安易に考えている人は多いです。老若男女問わず。
まぁ、可愛い女の子だったらネット動画やライブで脱ぐだけで努力しなくてもそれなりに稼げますが、後に帰ってくるリスクが高そうですもんね。
しかし、こういう考えの人が増えるから生保申請する若者も増えるんでしょうね〜。
若く健康なら自分の体使って働けよ!
2016.01.15 15:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4375-2b2151cb