orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

スターウォーズ フォースの覚醒



初日に見てきました。
残念ながら初回は満席で取れませんでしたが、上映終了が深夜過ぎになるレイトショー枠で席が取れました。

ネタばれなしで感想。
はっきりいって、観る前にこの物語のネタバレをした人がいたら、万死に値します。
ネタバレしようとした人がいたら、ビンタしていいです。

これから見る人へのアドバイス。
エピソード4、つまり一番最初に公開されたスターウォーズを、新作見る前に見ることをお勧めします。
台詞や展開、シーンなどなど、復習してからいくと、3割増しくらい楽しめます。
時間があるなら、全部見直していうのがいいです。

スターウォーズのファンだった人にも、初めてスターウォーズを見る人にも、納得のいく一作になっていました。
作家性をおさえて、スターウォーズサーガらしい作り方してます。
ずっと見てきた人にとっては、「あ・・・」とか思うシーンもたくさんい。

最初の作品を見てから、ものすごい年月が経っていますが、最初スターウォーズ見た時から今、どういうふうになったかね?って話になり、「当時はまったくわからなかった英語がわかるようになったので、字幕なしでもOKになった」とか「映画見て興奮してた子供時代があったから、ルーカスフィルムで仕事する機会を得た時はすごい感動した」という意見が出た中、「最初のスターウォーズを見た時は、弟がまだ元気だったのでいっしょに見に行った」と言った人がいました。
彼女の弟さんは若くして癌になり、亡くなっています。

たくさんの人の想いと思いでを繋ぎながら、スターウォーズは私たちにまた新しい物語を見せてくれます。
最後見るまで、死ねない!!

拍手コメントのお返事;

12/18 01:17の方

いつもありがとうございます。
CoDは、結果的にはゲームの楽しさをざりざり削り取られて終わってしまいました。
すごく残念な気持ちはありますが、シックスシージの楽しさが、ゲームを好きである気持ちを取り戻させてくれた感じです。
しばらくはシージの話が続くと思いますが、またよろしくお願いします。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

2 Comments

矢野トール says..."Re: こんにちわ"
コメントありがとうございます。
六本木で見た友人は、外人勢が大騒ぎしていたと言っていましたが、私の地元は静かでした。
場所にもよるかもしれません。
期待して見てもいい作品と思いますよ!
2015.12.21 08:45 | URL | #- [edit]
Dan Shirley says..."こんにちわ"
子供の頃からのファンなので楽しみにしてますが、まだ見れてないです。
観てきた人にきくと、コアファンな観客がすっごくうるさかったらしいので(笑)
もう少し、ほとぼりが冷めた頃に観に行きたいな〜。
2015.12.21 07:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4366-c4a95900