orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

このゲーム始めます

楽しみにしていたCoD BO3が壊滅的にだめでした。
最初は自分がコントローラーに慣れなくて苦戦していたのですが、慣れてきたら、別で「これはちょっと。。。」というのに気がついた。

旗の攻守で戦うドミネーションやってるんですが、旗の取り合いにならないゲームがほとんど。

自陣の旗守る気もまったくなしで、Bスルーして敵陣の旗目指す人多数。
それでリスが変わってしまい、自陣背後にしてB旗攻めている味方が背後とられて総崩れ。
そういうことする人はほぼ、キル能力低いので、敵陣いっても結局やられて全旗取られる。
強ポジション確保されて、右往左往。
そしてボロ負け。

ってゲームばっかり。
5ゲームやってみて、5ゲーム全部それだったってオチ → 敵でも味方でも

もうひとつのパターンは、キル能力が高い人が敵陣はいって、常駐して、キル数あげるってプレイ。
それやると、味方のリスが敵陣になるので、あとは同じ展開 → リスったところで旗取るから
このプレイする人はキルレもいいし、基本、激戦区域では旗にからまないので、個人戦績は高いですが、勝利には貢献してません。

好きにプレイしていいけれど、なんかそれ、違う。
仕様がどうこうではなく、プレイヤーの考え方が今までのドミネーションとまったく違い、旗の攻守を競い、戦略的な戦い方を必要としていた過去のCoDから、とりあえずキル数上げるプレイに変わってしまっています。
むやみに旗奪取数がみんな多いのは、リスったところや、裏かいて旗取ってるからで、B旗取ってる人は少ない。

B旗攻めてて、「あ!敵が背後で沸いてる!!」って思ったら、味方の半数以上が敵陣旗に群がっててがっくり。。。→背中から複数の敵に攻められデス。。。なんてことは、もう当たり前のようにあります。
自分の戦績以前に、ゲーム展開が面白くもなんともないし、それで序盤からすでに負け確定ゲームとか、上位のプレイヤーの個人戦績だけは滅茶苦茶いいけどチームとしてはボロくそ負け、なんてのも多くて、すっかりやる気なくなりました。

ちなみにサーチアンドデストロイはもっとむごい状態だそうで、暗号稼ぎのために、部屋にはいったまま放置してる人大量に発生して、ゲーム始まっても自分以外誰もプレイしていない。。。なんて状態が多発しているそうで。

フレンドもどんどんやめていっているし、部屋もドミネーションでも夜のゴールデンタイムに4部屋とか5部屋くらいしかなくて、完全に過疎ってます。
文句言う以前に、ゲームとしてつまらない。

ってことで、このゲームに移行します。



何度か動画掲載していた「レインボーシックスシージ」です。

テロリストとの戦いのゲームですが、オンラインもあり、フレンドのスリープさんからお誘いいただきました。
ゲームとしては、サーチアンドデストロイっぽい感じで、戦略的なゲームだそうです。
パーティ組んでやると連携を取ることができるので、さらに面白いらしい。

日本語版のトレーラーもかっこいいです。



BO3ですが、そういう状態なので、いっしょにやってるフレンドがかなり激怒していて、暴言多発していました。
暴言の相手は敵じゃなくて、味方。

「なんで旗、守らないんだよ!!」
「何やってんだよ、くそが!!」
「プレステも回してない奴らばっかりで、これで勝てるわけない」
「(戦績見て)なんだよ、その成績、何やってんだよ、クソプレイヤーども」

彼は常時上位スコアだったから気持ちはわからないでもないけれど、やっぱりいっしょにやっていて楽しい気持ちにはならないし、そもそも私がプレステ回してないし、スコアも悪いわけで、思いっきり該当者でした。

なので、「私はあなたの言ってる暴言にもろ、該当しているので、私といっしょにやってもストレスになるばかりだと思います。なので
私とはいっしょにやらない方がいいと思います」と言ったところ。

「あなたに言ってるわけじゃないんです」・・・と言われました。

いや、それ、全部私、該当してるから(笑)

弱いプレイヤーのままだったら、フレンド内でもそういうことになっちゃうので、強くならないとだめってことです。
フレンドの中でも、全然気にしない人も、もちろんいましたが。

ってことで、レインボーシックスシージへGO!!!

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4362-66433cdc