orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

おそ松さん 視聴中



見てます。
なんか、いろいろな意味でとんでもない、すごいアニメ作ってんな!って感じする(笑)

私は腐った遺伝子ないので、そっち視線ゼロで感想ですが、このアニメ、さらっとすごことやってくるので、何度も見ることになってます。
先日の「十四松の恋」は、思わず「すげーことやってきたな」と思いました。

見てる人に推察させるやり方、ここまでしてくると、わからない人、気がつかない人もいるわけで、友人から聞きましたが、やっぱり「彼女はなんで去ったのか?」とか「あそこでおそ松は何見つけたのか?」ってのを言っておられる方も多数いるとのこと。

彼女はちょっと痛系女子な感じの描写を意図的にしてた感じがしますが、十四松が彼女と出会ったのは、彼女が自殺しようとしていた海辺で、その時彼女の腕には包帯が巻かれている→これは友人の指摘で気がついた
つまり、リストカットもしていたんですな。

おそ松がレンタルDVD屋さんいって、18禁のAV借りようとしていたところで見つけたのは、恐らくその彼女が出ているAVだったと思われますが。
某所でAVソムリエな男性が、「一番下の棚にあるのはレアものAV」という指摘をされていたそうで、レアものとはつまりレ●プとか実録とか、そういうものだそうです。
ここからは想像ですが、もしかしたら彼女は、グラビア撮影だからとかで騙されて無理やり撮影されたとかかもしれない。

3話だったか、ラストでお風呂場でチ●コ当てクイズとかやってたりもしてますし、そもそもアニメで成人男子がAV借りにいくシーンとか、かつてなかったわけで、そこから考えるとこのおそ松さん、かなり男性視点で作られてるんじゃないかと思われ。

それに気がついて、そういう目線で見るようになってからは、面白さが倍増しました(笑)

話題のトッティーの回は、笑いすぎて心臓が痛くなったほどで、あれは神回だったと思います。
あのあたりのカフェとかで洒落乙バイトしてる雰囲気とかもすごくよく描かれてたし、あそこまで攻略できるトッティーがなんで最終コーナーで落ちるかもよくわかった(笑)

個人的には、楽俊でファンになった鈴村さんの演じるイヤミがむっちゃツボで、「すごく楽しく演じてるんだろうなぁ」って思いながら見ています。
ちなみに私、未だに松6人の区別が微妙についてません。
スキル低い。。。

2クールだそうなので、この勢いで最後までいってほしいです。
今いちばん楽しみにしてるのが、このアニメ。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4361-31fdad8b