orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

言葉を超えて ~レインボーシックスシージ

ゲーム友スリープさん、今、「レインボーシックスシージ」絶賛プレイ中です。
盾師のスリープさん、BO3は盾がなくて、「俺のソウルはそこにはない」状態だったのですが、「レインボーシックスシージ」は、テロリストとの戦いなので、絶賛盾バトル。

動画もあげてくれていますが、すごい面白い動画が先日あがりました。



1時間22分あたりから、プレイ中にフレンド申請をマチュゴンさんに送ってきたアメリカ人と、3人の共闘が始まります。

マチュゴンさんが英語でしゃべっていますが、堪能というわけではありません。
けど、ゲームしながらここまでしゃべるのは、なかなかすごい。
そして、相手のアメリカ人も、スリープさんとマチュゴンさんにわかりやすい言葉を選んでしゃべっている感じがします。

3人の共闘が、すっごい楽しそうなんだ!!!

これ、英語を使うための、いちばん重要な部分を顕著に見せている動画と思います。

相手に伝わることを最優先する。
わかる単語を駆使する。
恥ずかしがらずにしゃべる。

3人で、大笑いしながらプレイしています。

オンラインゲームには、こういう醍醐味と面白さがあるってわかる動画。
こういうのがこれから増えるといいなぁって思います。




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4359-39eb15c7