orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

BO3 プレイ 今後

BO3プレイしていたのですが、PS4のコントローラーが私の手のサイズに合わず、肩に負担がかかりすぎて、とんでもないことになってしまいました。
物理的に痛くてたまらない。
サイズを変えることはできないので、モンハン持ちとかいろいろやってみたのですが、いいやり方見つからず。

BO3始めて少し経ちましたが、私のプレイ、いいとこなしにもほどがあるってほどのままです。
コントローラーに慣れていないのもありますが、エイムがだめなのはもともとですが、BO3やって、あらためてもっと大きな課題しょってることに気がつきました。

BO3、展開が速いです。
ガン待ちとかイモ系、むしろほとんどいない。。。っていうか、あまり出来るような状況ではない。
その中で、その速さにまったくついていかれてません。
キルデス数両方ともあわせても、すごい少ない。
さらに、デスのほとんどが、背後、横、「あらそこにいたのね」系のやられ方で、撃ち合いになってません。
たまさか撃ち合いになっても、ほぼ負ける。
よってキル数シングルで終わってることがほとんどです。

つまるところ私、今までやってきたけれど、判断力、予測力、まったく身についていないのが、あらためてわかった。
旗取るのに凸る癖があるので、敵にはうまうまな標的になります。
R君に以前指摘されましたが、敵が待ってるところにつっこんでいっても絶対勝てないし、それは相当に上手い人でも難しいっての、私は赤信号の横断歩道、堂々と歩くみたいにやっちゃう。
エイムも、エイム以前に撃ちあう状態になった時、どう見ても、相手がアドバンテージ取ってる状態で持ち込まれてることが多いので、ほぼ100%相手より弱い私が勝てるわけもない。
だからこそ、オブジェクトを使ったり、微妙に相手のエイムをずらす動きをしたりして、相手の弾が当たりにくい状態を作るのは、上手い人たちは当たり前のようにやってますが、私は出来ていません。

肩を痛めたこともあり、マウスでやることを強く勧めるフレンドがいますが、私はどうしてもマウスは使いたくない。

キルできてないし、デス量産して相手にキルスト与えてるだけになってるし、迎撃できる力がないから旗も取れません。

先日、負け続きでいっしょにやってたフレンドが不機嫌あらわになりました。
彼はトップ3に常時はいる戦績でしたが、そんななので私は常時最下位。
なので私、フレンドに、「どうしても勝ちたいのなら、私とはもういっしょにやらない方がいい。私は勝つための戦力にならないし、あなたのサポートにすらならない。勝てる人と組んでやったほうがストレスもないし、私もこういう状態を自分のせいにしなくて済む」と言ったら、フレンドは「そういうふうに考えているわけじゃない。デスしても、敵の位置を味方に知らせるわけだし、敵の足を一瞬止めることにもなる、そこに誰か味方がいれば、抑止力にもなる」と言いました。

敵の位置を知らせるだけの存在でしかならないプレイヤーなんて、クズじゃん。
・・・と私は自分でも思う次第。
前に出てきてもやられちゃうんなら、後ろでUAV落としてくれればいいよ、とか、前に出てきてもやられるだけで迷惑だから、そこで寝そべっててと言われた初期の頃と、何も変わってないってことです。
何年もやってて結局そこから一歩も先に進んでいないってのは、明らか。
数字でもはっきり出ています。

キルしたいだけなんだろう、数字にこだわりすぎてるって、以前何度も言われてたことがあって、そのたびに考えていましたが。
ぶっちゃけ、キル出来ないでやられるばかりで、楽しくプレイしてるなんて人は、少なくともこのゲームにはいないと思います。
盾とかナイフプレイとかやってるんじゃない限り、味方楽勝状態で全員キルレ1以上なのに、自分だけ0.3とかで「楽しい」といってる人がいたら、私自身が神経疑う。
キルがすべてじゃないでしょう?と私に言った人達は、全員、キルレ1以上の人達です。
そういう人達でも、自分のキルレが惨憺たる有様のゲームになると、無言になったり不機嫌あらわになったりします。
回線が悪くて当たり判定が悪いときも、やっぱり不機嫌になることが多い。
つまり、キルできなければ、楽しくないってことなんだよね。

そして、ゲームに勝てない状態が続けば、みんなやっぱり不機嫌あらわになります。
これは、どんな人もなります。
そして最悪の場合、フレンド同士でもなじりあうことにもなる。

長い間このゲームやってきたけれど、私はさっぱりまったく全然上達しなかったし、上手くもなりませんでした。
経験値はついたので、その部分で、何もできなかった時よりはずっと出来ることは増えてます。
でもまぁ、今も昔も、ただの餌プレイヤーって部分では変わらず。

AWやめてBO2でエイム練習ずっと続けて、向上した部分もあったと実感できてましたが、PS4になり、BO3になったら、すべて無と消えました。

ってことで、いろいろ考えましたが、BO3のプレイ、今の成績のままだったら、続けてもただのストレスにしかならないし、ぶっちゃけ、楽しくできない状態が続くことで、私自身が暴言やら不機嫌やら文句やら愚痴を炸裂させて嫌な人になっていくこともありなので、11月いっぱい様子みて、慣れの部分での向上が見られなかったら、CoDはやめようと思っています。

上手くなりたかったけど、強いプレイヤーには欠片も手が届きませんでした。
自分のプレイを楽しいって思えることも、どんどん目減りしていっていて、今あるのは意地だけな感じもしてるので、楽しいと感じないままだったら、ゲームプレイする意味もない。

個人的には、ゴースト半年以上、ひとりで野良でやってた時が、いちばん戦績がよかったでした。
BO2でも、エイム練習の成果も出てきていて、今年の夏以降くらいからは、中くらいのスコアも普通に取れるようになっていたのですが。

まぁ、BO3、今の状態がコントローラーに不慣れなせいなのか、私のプレイスキルのだめさが露呈しただけなのか、とりあえず少し様子見ます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4347-24ae8d82