orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoD BO3 開始



旅行から帰ってきて、出遅れてプレイ開始しました。

んで、ですね。
正直言って、個人的に、とんでもない状態になってます。
はっきりいって、初心者以下!!!
BO2で半年エイム練習した成果、すべて灰燼と帰す!!!

これには、はっきりとした原因ありました。

PS4のコントローラーが、私の手には若干大きいんです。
ぐりぐりのところも、丸くなっていたのからボタン状になっていて、それで微妙な操作が上手くできなくなりました。
どんだけっていうと、まったく弾が当たらないくらい。
まったくっていうのは、0キルの心配を終始するレベルなので、現在スコアは惨憺たるものです。
エイムがすべってしまうので、まん前にいてもたついている敵すらも倒せません。

BO3始めたフレンドさんたちは全員、PS4でCoD AWやバトルフィールドをやっていた人達なので、私の惨憺たる状況に、「だから、SP4でAWとかやって、コントローラーに慣れておけばよかったんだよー」って言ってて、「これはもう、慣れるしかない」と言っておりました。
ひとりだけいる女性のフレンドさんが、ぐりぐりにくっつけるパットを教えてくれたので、ボタンから丸型には変更できそうです。
今の私、フレンドといっしょにやるのは、足ひっぱるしかなく、自分も落ち込むので、しばし保留。
現在、コントローラーに慣れるべく、カスタム練習しながら、たまにひとりで戦場でています。
(フレンドさんたちは気にするなと言ってくれてますが、私が気になるので)

調子の良い時もあって、先日初めてウィナーズサークルで2位になりました。
全然だめというわけでもないらしい。

あと、キルはげろんちょですが、旗奪取数はトップスコアの人より多かったりしているので、こっちもまったくだめというわけでもないらしい。

シアターは、複数で見ることが出来ないのと、フレンドのを見ることも出来ません。
なので、ゲーム終了後、スコアの高かった人がどうやってプレイしていたか、見るようにしています。
フレンドとやった時は、彼らがどのように動いていたか、やっぱりシアターで見るようにしています。
ぶっちゃけ、エイムがきっちりしていれば、それだけで格段違うわけで、そこに立ち回りがプラスされれば、さらにスコアは上がるのは自然の理。

ただ残念なことに、AWの弊害がすさまじく、ドミネーション、B無視してACで勝とうとする人が本当に増えました。
AWは、B飛び越えて(ビルとかの上も飛び越えられたので)ACでもいけましたが、BO2やBO3はそれやったら確実に負けます。
自陣の旗を守りながら、Bを奪取していかないと、リスが変わってしまい、味方が背中をとられることになる。
Aから始まって、Bを避けてCにいってしまう人がすごく多くて、せっかく優勢だったゲームがあっという間にひっくり返されるなんてこと、すごくあって萎えます。
Bは激戦必然なので、デスの可能性が高い。
死にたくないから、手薄な真反対の旗を狙うわけですが、弱い人がそれやったって、結局デス量産することになるから意味ない。

BO3は、複雑な構成のマップが多いので、今までオブジェクトやマップを上手く使えてた人達は、すごくいいプレイしてきます。
逆に、ゴーストで激増した待ち系の人には、とても厳しいマップじゃないかと思われ。

とりあえず、現在の私は手も足もでなくて、味方の足を壮絶に引っ張るプレイしかできない(6キル36デスとか)なので、一瞬心折れかけ、「コントローラーを置いて、お嫁にいきます」となりましたが、とりあえずしばらくカスタム練習やって、コントローラーに慣れて、あとはそれからと思い直してがんばることにしました。

ちなみに、「お嫁にいきます」といったら、フレンドに「無理でしょ」と言われました。
ひどい。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4341-620c8aa2