orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

ラストオブアスだったよ!! ~メイズランナー2 



思いっきりネタばれしますので、これから見る人は要注意感想です。

四方を壁に閉ざされた場所から抜け出すには、壁の中にメイズ(迷宮)を抜けるしかなかった。。。っていうのが前作。

2は、抜け出したメンバーが知ったのは、メイズが意図的に作られたもので、何かの目的をもって自分たちは利用される存在であると判明、それが原因不明のウィルスの免疫をもっている可能性であることがわかり、組織の施設から脱出、廃墟と砂漠と化した都市を抜けて、組織と戦うグループを探す。。。という物語。

とにかく、謎が多すぎるうえに、何ひとつ解明されないまま終わってます。

・メイズは何を意図されて作られてたのか
・メイズにいた全員が免疫を持っていないとわかったが、じゃあ、どこでそれがはっきりとわかるのか>物語にかなり影響する部分
・メイズを抜けた他のメンバーが吊るされて体液を供給していたクリーチャーは何なのか
・テレサがみんなを助けるためにと、裏切った理由は?

正直、テレサがトーマスに言いかけてやめるとか、あのあたり、まるで日本のバラエティ番組の無意味なひっぱりみたいで、ひじょうにイラつきました。
あそこで言っちゃってもいーじゃん!!!
それで見てる人もトーマスも、「え!!」ってなって、それで3につなげればいーじゃん!!
正直あそこで私は、アサヒスーパーシラけました。

世界は意味不明のウィルスが蔓延していて、噛まれる、あるいは触れるとそれに感染するようですが、そのウィルスに感染した人々はクラックスと呼ばれ、その末期は、暗闇でカビのような植物化していく。。。って、それまんま、「ラストオブアス」だよ!!!

そのシーンになって、「え?これ、ラスアスまんまやん!!」って思ったら、ほんとに全部ラスアスだった。
どうなってんの?
感染者の呼び名も、ラスアスではクリッカーなので、近い。
暗いところに集まるってのも同じ。

残った男子は5人いましたが、今回ひとり欠けました。
私はミンホとニュートがすごく好きなんですが、ニュートが「思い出せる限り、俺はミンホとすごしてきた」って言うシーンがあって、腐ってない私の脳が一瞬腐りかけました(笑)
なんで腐女子のみなさんは、この映画に萌えないんだ!!!
ネタ満載なのに!!!

ってことで、メイズランナー3は、2017年公開なんだそうです。
遅いよー。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4338-5e4f9d18