orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

BO3まであとわずか



11月にはいり、BO3発売まであとわずかとなりました。

ゴーストはプレイしている人が7000人ちょっとくらい。
BO2は5万人くらいいますが、チートが横行したり、ドミネーションらしいゲームはさっぱりなかったりで、完全収束状態だったりしています。
これでBO3、どのくらいのプレイヤーがいるのかな?
AWで離れた人達も、戻ってくるって感じの話も聞いてますが。

私はちまちまBO2練習しています。
以前親しくしていた人達は、ゲーム離れたりなんだりで、もうほとんどいません。
中には、完全に離れてしまった人もいたり、ゲームをやめてしまったりしてる人もいます。
人とのつきあいはナマモノだし、ゲーム友は基本、ゲームしなくなったら終わりなので、そこは仕方ない。
いっしょにゲームしてて楽しいと、お互いに思える人とやるのが誰にとってもベストだと思うし。

BO3発売日にはプレイできないので、いっしょにやろう!と約束してたフレンドさんが、がっかりしてました。
申し訳ない。

かの猛者プレイヤーエクセラさんの動画を久しぶりに見たら、翻訳者をかえたそうで、どうやらその人は日本語ネイティブじゃないらしく、日本語サポートを募集してました。
やってあげたいなぁって思ったんだけど、私も仕事があって時間もないし、誰か良い人がやってくださることを願うばかり。

「僕は大学1年生」っていっててびっくりしたんですが、落ち着いてるから、20代はいってるかと思ってました。
動画で人気を集めてのち、なんかいろいろあったのか、「僕はYoutubeでお金を得ようとか有名になろうとか、そんな気持ちはなかった。ただ自分のプレイをみんなに見てほしかっただけ」っていってて、なんかちょっと悲しくなったです。
まだ十代の男の子、そういうのに巻き込まれちゃったんだろうなぁ・・・

ゲームを通じて、世界中の人と知り合うことも可能だし、普段出会うことのない人達と友達になることも可能です。
可能だけど、リスクもある。
世の中、知らなくてもいいこともたくさんあるし、ゲームしたことで、しなくていい嫌な経験してしまうこともあるでしょう。

エクセラさんが、1年ぶりにコールに戻ってきてくれて、私は素直にうれしかったです。
また彼のプレイ動画、新作が見れるといいな。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4336-808e603e