orb

アニメとGAMEとマンガな日々

見てます! ~ バッカーノ  

今さらですが、「バッカーノ」見てます。
だいぶ前に、ブログ友のシバッチさんからお勧めいただき、しかしまとめてみる時間なくて、今さらやっと見ることに。

これ、すっげー面白い。
シバッチさん、教えてくれてありがとう!!
すっごい面白いヨ!

登場人物がものすごく多いですが、話としてはまとまっていて、混乱しないで見れるってのは、構成の妙なんでしょうね。
時間がいったり戻ったりするのですが、すごく上手に作られているので、「は?」みたいなことなく、パズルのピースをつなぎ合わせるようにして楽しく見ています。

実はこのアニメ、いつだったか全然覚えていないのですが、深夜偶然つけて、しかし寝かかってる状態で、耳だけネタバレの部分だけ聞いてしまっておりまして。
なので、彼らがどういうモノで、どうしてそうなったかだけは知ってるという、しょーもない状態。
しかし、それでも見ていて面白い。

いっきにDVDレンタルしてるので、全部iPad に落としてまとめてこのまま見ます。

いやぁ、こうやって、うっかり見てない面白いアニメ、たくさんあるんだろうなぁ。
今、全然ライブ視聴してないから、そういうアニメ、探してみようかなって思ってます。


スポンサーサイト

Posted on 2015/10/14 Wed. 23:10 [edit]

category: アニメ

tb: 0   cm: 2

コメント

Re: No title

シバッチさん、どうもです。

ずっと見たいと思っていて、まとまった時間取れないでいたのですが、今回がつっと全部DVDレンタルしました。
なんかすみませんでした。せっかくお勧めいただいたのに、こんな遅くになった。。。

まだ4話までしか見ていないのですが、断然面白いです。
原作はかなり長いですよねー。
とりあえず全部見て、総評でブログに感想あげたいと思ってます。

> 最近のお薦め作品としては、「月刊少女野崎くん」「ノーゲーム・ノーライフ」「ガッチャマンクラウズ」ですかね。

「野崎くん」は、原作ちょっと読みました。
アニメもまた、DVDで見てみます。

「ノーゲーム・ノーライフ」は、リア友から原作のほうを勧められました。
アニメもあったんですね。調べてみます。

「ガッチャマン」はオリジナルが好きなので抵抗あったんですが、評判いいですよねー。
見てみようかな。

また面白いのがあったら、教えてください。
ブログの感想は拝見してますよー。


URL | 矢野トール #-
2015/10/15 22:52 | edit

No title

おお、観ていただいたとは嬉しいです♪

以前の「観た」という話から音沙汰が無かったので、「好みに合わなかったのかなぁ」と思っていたのですが、気に入っていただけたようで良かったですわ。

個人的に続編をやって欲しいんですけど、どうにも無いようなので残念なんですよね。
同じ作者、同じスタッフの「デュラララ」は大人気なんですけど。
やはり最初の放送がWOWOWってのがネックだったのでしょうなぁ。
あとホモ要素が薄いことですかねぇ(笑)

最近のお薦め作品としては、「月刊少女野崎くん」「ノーゲーム・ノーライフ」「ガッチャマンクラウズ」ですかね。

「月刊少女野崎くん」は凄く笑えました。
「ガッチャマンクラウズ」は、色々考えさせられる話で良かったです。
「ノーゲーム・ノーライフ」は、ゲーマーの話なので矢野さんは気に入るんじゃないかと思いつつ、あの展開の見せ方は「気に食わんっ」とご立腹されるような気もするので、微妙ではあります(笑)

URL | シバッチ #tvwK72QI
2015/10/15 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4325-6aa0d418
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2カウンター

プロフィール

ブログ検索

カレンダー

カテゴリー

コメント

最近のトラックバック

リンク

メールフォーム

お薦めアイテム


▲Page top