orb

アニメとGAMEとマンガな日々
MENU

CoD プレイ その後

削る時間はゲームの時間と寝る時間・・・って状態になっちゃったので、やむをえずゲームの時間を削る日々となってます。

そもそもゲームにインしてるフレンドが激減している現状、別垢作ってやってる人もいるし、PS4プレイしている人もいますが、総数としては減りました。
よって、CoDやってる人も、もうほとんどいません。

とある人と話していて「そうだよね」ってなったのですが、そもそもゲームが好きでやってる人(私みたいなの)は、何があってもゲームはやめません。
1ゲームかけるゲームが長い、もしくは次々と色々なゲームをやるってどっちかですが、基本、やりこみ度は高めで、ゲームプレイ時間は多いし、やめるということはありません。
ひとりでも黙々とやる。

しかし世の中、いわゆる暇つぶしの遊びにゲームというものがあるって人もたくさんいます。
はっきりいいますが、別に悪いことじゃありません。
普通はそっちの方が多いと思います。
こっちの人は、ゲームやらなくてもいいし、わりとあっさりやめるし、やめられます。
仲間がいないとやらないって人も、こっちのカテゴリーの人っぽい。

ゲームやってるからといってみんながゲーム好き、ゲームオタクってわけじゃないよってことで。

で、今、CoDやってるフレンドさんは6人ほどいます。
その中でいっしょにやる機会がある人は3人。
それでも以前ほどの頻度はまったくありません。

私は、次々と上手くなっていったフレンドさんたちを横目に、目だった進歩もないままで、いっときCoDやめてました。
まぁ、フレンド内でいろいろあって、嫌気がさしたのもあります。
楽しくなくなったら、ゲームは終わる。

そこでいったんリセットかけました。
気を取り直して、あらためて自分のプレイを見直して、現在マイペースで練習中です。
まともにキルもできないのに前に出てもただの的なので、ものすごく慎重に動くようになりました。
結果、スコアは下がりましたが、自分のだめだったところ、よかったところとかが冷静に見れるようになった感じします。
エイム練習も地道にカスタムでやっていて、少しづつですが、できることが増えてきました。
まずは命中率をあげないといかん。
命中させるにはどうするかってところが、大きな改善ポイントでもありました。

PS4が値下げになるそうですが、それでも周辺、買うといってる人はおらず、すでにPS4を持っている人たちがこのままCoD BO3に移行する感じです。
PS4に移行の際、フレンドは改めて登録する形になるので、こちらもリセットかかる感じになるでしょう。

ゲームそのものをやめてしまった人の中には、いつの間にかやめていった人もいるし、環境の変化や事情があってやめた人もいます。
バイオでもそうですが、一時はしょっちゅういっしょにやっていた人でも、ゲームしなくなったら基本、関係は停止するのがゲーム友。
SNSでつながって今も変わらず連絡取っているバイオ友もいますが、ごく少数です。
PS4でまたいっしょにやる約束をしているフレンドは、ずっといっしょにやってきた仲間からの暴言に心折れて、PS3手放してしまった経緯がありました。
そういうことがあると、また誰かといっしょにプレイしようって気持ちに、なかなかならないケースも普通にたくさんあります。
楽しくなくなったら、ゲームは終わる。

先日、本当に久しぶりのフレンドから、S&Dを誘われて、PTでやりました。
ほとんどやったことがないので、「へたくそ上等ですまん」といってやったのですが、普通に戦えて戦績も悪くなく、自分で「あれ?」ってなった。
そしたらフレンドさんも、「S&Dの動き、ちゃんとしてるじゃないですか」って言ってて、私、できることが増えたんだなぁと実感して、しみじみしました。

ゴースト、AWで多くの人が離れてしまったCoD、BO3でどれだけの人が戻ってくるのか、プレイするのかわかりませんが、とりあえずやってみようと思ってます。
とりあえず、PS4のコントローラーになれないといかん。

ちなみにBO2ですが、チートもすごい増えてるし、まともなゲームはほとんどありません。
真面目に取り組んでいた人達がごっそりやめているのもあるかもしれないですが、ドミネーションがまともな旗の取り合いになるゲームは、20やったら1ゲームあるかないかくらい。
面白いゲームではなくなってます。

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://orbyano.blog75.fc2.com/tb.php/4321-97aefae1